達ちゃんの下町グルメレポート

主に浅草を主とした下町で飲み歩いている達ちゃんです。行きつけのお店はもちろん、気になるお店をどんどん紹介していきます。

グリーン・ホーネット

2011年04月03日 15時40分32秒 | 映画
「東日本大震災」で亡くなられた方々に謹んでお悔やみを申し上げますと共に
、被害に遭われた方々へ心よりお見舞いを申し上げます。
当ブログでは、未だ行方のわからない
・小山肇(おやまはじめ)さん(住所:宮城県石巻市北上町十三浜字崎山)
の安否情報を募集しております。
(小山美和子さんは無事が確認できました)

どんなささいな情報でも構いませんので、情報をコメント欄に書き込んで下さい。
娘さんの真由子さんを始め多くの方が探しています。

今年は、年の初めから大好きなアメコミ映画のラッシュだ。
一つは、記事にもしましたが「キック・アス」。
もう一つが、アメコミの中でもいわゆる老舗中の老舗「グリーンホーネット」。
過去にも映画化されていおり、あのブルースリーも出演して話題を呼んだ。

   
写真(右)が主人公ブリッド・リード。(セス・ローゲン)
大手新聞社デイリー・センチネルの社長ジェームズ・リードの息子であるブリ
ッドは、子供の頃から正義感が強かった。
しかしながら社長の息子という事で、私生活は派手ではてまた破天荒。
ある日父親の死をきっかけに、父親の後を継いで新聞社の社長になる。
また、同時にこの時から自らグリーン・ホーネットを名乗り。悪に立ち向かう
決意をきめる。
写真(左)はレノア。(キャメロン・ディアス)
ブリッドの臨時秘書として抜擢される。
過去にジャーナリズム学と犯罪学を学んだ経緯があり、後にグリーン・ホーネ
ットの参謀役となるが。。。

   
カトー。(ジェイ・チョウ)
ジェームズ・リードに雇われ、整備工として勤めていたが、ジェームズ・リード
の死をきっかけに一旦は解雇される。
カトーは、とても器用でさまざまな発明品を作る持ち主である事から、ブリッド
・リードに声をかけられてグリーン・ホーネットとして共に闘う決意をする。

   
カトーは、とても頭がよくて強い。
頭がいいが、少々オタクっぽい要素も持っている。
また短期で、ブリッドのイタズラな言動に本気で怒ったり。。。
自分は、そんなカトーというキャラに、実に共感が持てる。
グリーン・ホーネットの協力なマシーンである「ブラック・ビューティ」もカト
ーの発明品。
まるで戦車のような強力なマシーンだ。

   
写真はグリーン・ホーネットが街のギャングと戦うシーン。
街のギャングのボス(チュドノフスキー)役にはクリストフ・ヴァルツが演じて
いる。
この悪役だが、少々残忍さが足りなかった様な気がする。
ストーリー自体も実に面白いし、アメコミならではの熱さがあるのに、少々もっ
たいないといったところかなぁ。

   
グリーン・ホーネットは自ら悪と名乗る事で、悪人に恐怖感を与える。
自ら悪となる事で、警察をも的に回すことになる。
超能力を持っている訳でもないし、特殊な力も無いただの人間。
ただ、悪に立ち向かう意思は強く、熱いものがあるねぇ。

   
緑のスズメバチ。。。。
DVDの発売は6月か。
今から待ち遠しいなぁ。

グリーン・ホーネット-オフィシャルサイト

2011年1月公開『グリーン・ホーネット』予告編/The Green Hornet

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドクター中松 | トップ | 634 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうそう、思い出した! (みぃ)
2011-04-03 21:13:51
「カトー」は英語読みで
「ケイトー」って呼ばれてるんだっけ。

グリーンホーネットのオリジナルの音楽って
あの蜂の飛ぶような旋律を
トランペットが演奏しているやつですよね?

なんかアメリカンコミック!!って感じ。。。

これはずいぶんと現代的にアレンジされてますけどね。
返信する
みぃさん (達ちゃん)
2011-04-03 21:42:05
イイ!
みぃさん、絶妙なトーク書き込みありがとうございます!
そうそう、ケィトーっすよね。

音楽ですが、ご指摘の通りです。
今回の映画でも最後のシーンでケィトーが車で逃げるシーンで使われてました。
KillBillでも使われてるやつね。

アメリカンコミックは素敵です!
震えが止まらない。。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

映画」カテゴリの最新記事