達ちゃんの下町グルメレポート

主に浅草を主とした下町で飲み歩いている達ちゃんです。行きつけのお店はもちろん、気になるお店をどんどん紹介していきます。

熱いゼ!キック・アス

2011年02月27日 13時34分05秒 | 映画
皆、悪い事と知りながら見て見ぬふりをしてませんか?
「これくらいならいいか」とか勝手な判断で行動してませんか?
悪い事は悪い!
強い気持ちを持って生きていこう!
「キック・アス」にそんな勇気を貰った様な気がします。

   
本当にこの映画観た後は、胸がスカっとした。
大事なのは意思だ。強い精神力だ。
見た目はまぬけだし、どう見てもカッコ良くはない。
でも、熱い勇気と精神は誰にも負けてない。

   
そんな訳で、忙しい最中に観てきましたよ、キックアス。
しかも2回も。。。。

   
この映画、配給が危ういとささやかれていた時期もあったのですが、昨年末
の12/18から上映スタート。

   
しかしながら上映している映画館が都内でも数える程度。
ただ、嬉しい誤算か、どの映画館も満席で立ち見が出るほどだったそうだ。

   
主役のキック・アス(デイヴ・リゼウスキ)を演じるのはアーロン・ジョンソ
ン。
イギリス出身です。
冴えない高校生という設定はスパイダーマンの主役であるピーター・パーカー
を連想させますが、特殊な能力もないし、このスーツはネットで買ったものだ
ったり、いたって普通なティーン・エイジャー。
でも、スーパーヒーローに強い憧れを抱いており、正義感の強さは誰にも負け
ない。
彼はある夜、暴漢に追いかけられる人間に遭遇し、その人間を助けようとする。
ナイフもピストルも持たず、棒でがむしゃらに悪人をたたくだけ。
そんなのが通用する相手じゃない。
悪人は、キック・アスに言う。
「お前、死にたいのか。この人間お前とは関係ないんだろ。こんなヤツの為に
死にたいのか。」と。
キック・アスは言う。
「僕は死んでも構わないよ。ただ腹がたつのは、何もせずにただ見ている奴ら
だ。」
そのただ見ている奴らは、キック・アスを携帯動画で撮影している。
警察のサイレンが聞こえ、悪人達はその場から立ち去る。
追いかけられていた人間(たぶん仲間割れか何かだろうか)がキック・アスに
「Thank You!」
一番好きなシーンだ。
カッコイイ。
胸が熱くなる。

   
キック・アスの映像はたちまちYouTubeに流れ一夜にしてスーパーヒーロー的
な扱いを受ける。
街には噂が流れ、自分で立ち上げたキック・アスのサイトのアクセス数も急増。
でも、有名になったキック・アスはマフィアに狙われる事に。。。

   
時を同じく、マフィアを絶滅すべく勇敢に立ち向かう親子がいた。
このバットマン風なのがビッグ・ダディ。
とにかく強い。

   
ビッグ・ダディを演じているのはニコラス・ケイジ。
この映画を観てニコラスを好きになった人も多いとか。。。。

   
ビッグ・ダディの娘、ヒット・ガール。
キック・アスの強い意志に共感し、キック・アスと共に闘う事になるが。。

   
ヒット・ガールはとにかく強い。
悪人を次から次へとやっつけいく。

   
ヒット・ガールを演じているのは、クロエ・グレース・モレッツ。
とってもキュートです。
今後大きくなってから楽しみな女優だ。

   
キック・アスは音楽もカッコイイ。
久しぶりに映画を観てサントラを買いたくなった。

うーん、も一回映画館で観たい。
そんくらいハマってます。

この映画を紹介してる熱いなブログを見つけました↓
『キック・アス』すきなものだけでいいです

キックアス公式サイト

映画『キック・アス』予告編

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ぽらむ」の韓国料理 | トップ | 地震のコミュニティ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これも (くぅ)
2011-02-28 09:26:38
達ちゃんさんの好きなアメコミですか?
衣裳が通販で買ったものだったり、キックアスの有名になるきっかけがYouTubeだったりと、
ずいぶん現実社会を反映した映画なんですね~♪
本物の(特殊能力のある)ヒーローでは無いところが、「自分もこういう気持ちでいれば!」と思えて勇気が貰えそうですね。
返信する
くぅさん (達ちゃん)
2011-02-28 22:39:16
はい。
くぅさんのご察しの通り、このキック・アスもアメコミなんです。
ただ、バットマンとかスパイダーマンに比べて歴史的には新しい部類ですかね。(笑)
YouTubeは4~5年前から急速に世界中に広まって、今や知らない人はいないってくらい有名ですね。
YouTubeの商標はFlashを持っているアメリカのAdobeって会社なんですが、一人勝ちって感じですよね。
映画でもITが当たり前というか、生活の中でITが当たり前の時代なんですよね。
ちなみにauのCMなんかでも、「ぐぐったらー♪」なんて歌詞あるし。
とにかく仕事でも私生活でも熱く生きたい(行きたい)ですっ!
返信する
ヒットガール (まけいぬ)
2011-03-02 21:54:08
いい動きしてましたねー!
カッコ良かった!

そうそう音楽も!!


現実にツイッターで革命が起きる時代。
あながち非現実じゃないんですよね。
マークミラー神っす!
返信する
まけいぬさん (達ちゃん)
2011-03-02 22:48:21
あっ、観たんですね、まけいぬさんも。
いやー、この映画はホント想定以上に面白く、自分も久々にハマりました。
これ、多分自分の様にアメコミオタクじゃない普通の人が観ても、いろいろな方面から面白くてハマってしまうんじゃないかと勝手に思ってます。
ツイッターもYouTubeもニコ動も、ツールとして使いこなせばいい。
皆可能性があるはず。

あっ、そしてマークミラーもご存じとは、、、
でも、自分ウォンテッドは観てないんですよねー。
いやー、ヨカッタ共感しあえて。。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

映画」カテゴリの最新記事