達ちゃんの下町グルメレポート

主に浅草を主とした下町で飲み歩いている達ちゃんです。行きつけのお店はもちろん、気になるお店をどんどん紹介していきます。

コスパ高な満足ランチ - 入谷/一徳家 -

2021年12月29日 14時09分25秒 | ランチ
2021/11/08(月)~の週半ば。
所用で東京へ行くことになったのですが、何かと忙しく記事になるものはあまりありませんが、行きつけだった入谷の店でランチを頂く機会がありました。

丁度昼時は、ぽっかり時間が空いたので、何処かでゆっくりランチできる店は無いかと模索。

そういや、入谷の一徳家さんがランチやってたのを思い出した。

どうせなら誰か誘ってみようかと、浅草のスナックこうづきの常連仲間を頭の中で検索。

ちょうど時間空いてたAちゃんを誘い出した。

      
店の前で待ち合わせしたのですが、自分の方が早く着いてしまいました。

      
ランチの看板が出てるのを確認。
そんじゃ暖簾潜りましょう。

      
Aちゃんが来るまで、軽く飲んでよう。
と生ビールをオーダーです。

      
くぅ~、うんまいねぇ~。

と程なくしてAちゃんも参戦。

      
で、これが一徳家さんのランチメニュー。
夜の一徳家は何度も来ているので、料理の美味しさは判っている。
そんな美味しい料理をメニューから好きなもの2品チョイスできて、税込み990円は安いだろう。
もちろんライス、味噌汁、それに香物まで付いてるし。

      
では、この日頂いたランチを紹介させて頂きます。
まずはAちゃん。
赤魚煮付と鯵フライの組み合わせ。

      
まずは鯵フライの写真。

      
一徳家の鯵フライは、ボリューミーで美味しいんですよね。

      
そして赤魚。

      
日本酒飲みたくなるようなビジュアルすゎ。

      
で、自分のチョイスがこちら。
辛口しゃけカマ塩焼きとワラサ刺身の組み合わせ。

      
ワラサ刺身のアップです。

      
一徳家のお刺身はクォリティが高いのは重々承知しているだけに、日本酒飲みてぇ~~。
いや、いかんいかん。

      
で、もう一品が辛口しゃけカマ塩焼き。

      
こちらも脂のってて美味しかった。

      
そうそう、辛口しゃけカマ塩焼きには焼売1コが付いてくる。
いや、2コあるし。

      
オマケしてくれたみたいでした。
ありがとうございます。

はい、一徳家さん。
夜は何度も訪れてましたが、昼のランチはコスパが高いしボリューミィだし、改めて良い店だなと思いました。

お店の情報はこちら↓
喰い呑み処 一徳家 (クイノミドコロ イットクヤ) - 入谷/和食(その他) [食べログ]
三ノ輪の居酒屋「呑食家 一徳家」公式ホームページ

自分が書いた一徳家さんの過去記事はこちらです↓
居酒屋のナポリタンが旨い - 入谷/一徳家 - (2016/8/21)
大トロに脱帽 - 入谷/一徳家 - (2016/10/23)
あったか牡蠣ポン♪ - 入谷/一徳家 - (2016/11/13)
シラスがてんこ盛り - 入谷/一徳家 - (2016/7/15)
東京下町酒場で鱧を食す☆ - 入谷/一徳家 - (纏め記事)
鎌倉ハムエッグ - 入谷/一徳家 - (2017/8/20)
秋刀魚は別腹 - 入谷/一徳家 - (2017/10/9)
大きな海老フライ♪ - 入谷/一徳家 - (2017/12/15)
寄せ鍋を囲んで - 入谷/一徳家 - (2017/12/29)
酒場のハムエッグ - 入谷/一徳家 - (2018/10/8)
最強銀鱈 - 入谷/一徳家 - (2018/11/26)
年末の刺盛り - 入谷/一徳家 - (2018/12/24)
おつかれさま~♪ - 入谷/一徳家 - (2019/2/20)
真鯛を天ぷらで頂きます - 入谷/一徳家 - (2018/12/28)
先やってます - 入谷/一徳家 - (2019/03/22)
カツオのトロ - 入谷/一徳家 - (2021/10/03)

〒110-0003
東京都台東区根岸3-2-12 1F
喰い呑み処 一徳家 (クイノミドコロ イットクヤ)
営業時間
 (ランチ) 月、水~土 12:00~14:30
 (夜) 月、水~土 17:00~22:00
 日曜日は通し営業 12:00~21:00
定休日
 火曜日
03-6861-4729


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キス天入り♪ - 二本松/やな... | トップ | 温泉街のもみじ - 福島市/... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ランチ」カテゴリの最新記事