達ちゃんの下町グルメレポート

主に浅草を主とした下町で飲み歩いている達ちゃんです。行きつけのお店はもちろん、気になるお店をどんどん紹介していきます。

酒場のハムエッグ - 入谷/一徳家 -

2018年12月01日 06時05分28秒 | グルメ - 居酒屋
10/8(月・祝)。

記事は、
グラタンが美味しく感じる季節です。 - 浅草/フォカッチャ -
に続きます。

この日は、久しぶりにSちゃんと飲む事になった。
一軒目は、西浅草のフォカッチャへ。

      
そして、この日の二軒目は、入谷の「一徳家」へ移動です。

      
「一徳家」は、去年の暮れに忘年会をやった店。
あれから10ヶ月か。。。

      
いい店だと言いつつも、中々行けない時は行けないもので。
何だかんだで忙しく、あっと言う間に時だけが流れて行く。

いつも思うが、本当に時間は大切なんだとつくづく想う次第です。

      
大将や店員のお姉さんも、自分が顔を出せなかった事を心配してくれてた様で。
嬉しいですよね。

      
さて、久しぶりの一徳家。
美味しい料理が沢山ある酒場ですからね、何を頂きましょうか。

      
はい。
そんな流れで目に入ってきたメニュー。

      
オーソドックスでシンプルではありますが、酒場のそれは一層美味しく感じるハムエッグ。

      
この店のハムエッグは、鎌倉ハムを使った厚切りのハムエッグだ。
お値段は550円。

      
何だかご飯も欲しい気分だが、酒場じゃ立派なアテですよね。

      
ぬか漬けも追加発注しました。

      
本当は、カブとニンジンも一緒の三種盛りの様ですが、この日は売れ切れで胡瓜のみ。
もともと胡瓜のぬか漬けが好きだし、胡瓜だけで頂きました。

      
そしてSちゃんは、やっぱりコレを発注してました。
からすみ風味の海苔リーズ。
お値段は480円。

季節は秋ですが、今年の10月は気温が高かった日が多かった様な。。。
この記事がアップされる頃は、もう年末近いかも知れません。

おとなの週末セレクト「発見!たまご料理の名作」〈2018年4月号〉 [雑誌] おとなの週末 セレクト
講談社


お店の情報はこちら↓
喰い呑み処 一徳家 (クイノミドコロ イットクヤ) - 入谷/和食(その他) [食べログ]
三ノ輪の居酒屋「呑食家 一徳家」公式ホームページ

大塚食品 マイサイズ 親子丼 150g×10個
大塚食品


このお店の過去記事はこちらです↓
居酒屋のナポリタンが旨い - 入谷/一徳家 - (2016/8/21)
大トロに脱帽 - 入谷/一徳家 - (2016/10/23)
あったか牡蠣ポン♪ - 入谷/一徳家 - (2016/11/13)
シラスがてんこ盛り - 入谷/一徳家 - (2016/7/15)
東京下町酒場で鱧を食す☆ - 入谷/一徳家 - (纏め記事)
鎌倉ハムエッグ - 入谷/一徳家 - (2017/8/20)
秋刀魚は別腹 - 入谷/一徳家 - (2017/10/9)
大きな海老フライ♪ - 入谷/一徳家 - (2017/12/15)
寄せ鍋を囲んで - 入谷/一徳家 - (2017/12/29)

A Good Egg
more & more


グルメ ブログランキングへ
居酒屋 ブログランキングへ
イタリアン(レストラン) ブログランキングへ
スペイン料理(レストラン) ブログランキングへ

【4つの料理を同時に】 卵フライパン 玉子焼き フライパン エッグファン ミニファン 円形フライパン パンケーキフライパン グリルパン
byKim


〒110-0003
東京都台東区根岸3-2-12 1F
喰い呑み処 一徳家 (クイノミドコロ イットクヤ)
営業時間
 17:00~23:30(料理L.O.22:40 ドリンクL.O.23:00)
定休日
 火曜日
03-6861-4729

酒場っ子
スタンド・ブックス


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グラタンが美味しく感じる季... | トップ | 王様の朝食 - 上野/王城(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ - 居酒屋」カテゴリの最新記事