達ちゃんの下町グルメレポート

主に浅草を主とした下町で飲み歩いている達ちゃんです。行きつけのお店はもちろん、気になるお店をどんどん紹介していきます。

酒場へゴー! - 日暮里/いづみや -

2015年10月01日 06時59分43秒 | グルメ - 居酒屋
8/29(土)。
記事は、
えっ? 喫茶で美味しい餃子? - 日暮里/あづま家 -
に続きます。

あづま家を出て、次に向かった先は時自分が兼ねてから気になっていた酒場。
これまで自分も様々な酒場に出没してきました。
やはり、探せば良い酒場ってのは見つかるもんなんですねぇ。

      
前置きはこの辺にしといて、店は日暮里駅南口ロータリーに面した比較的立地条件の良いところにある。
その店の名前は「いづみや」。

      
店の看板と暖簾が何ともいい雰囲気を出している。
では、中へ。
店内はカウンター席がメイン。
コの字型の縦の1本が無いが、酒場ではよくある形のカウンター。
店の人が前後のお客さんに対応できるので、こういう形が好まれるのだろう。
小上がりもあって、4人がけのテーブルが3卓ほどある。
この日は祭後って事で、半被を着たお客さん達でいっぱいでした。

      
さて、さっそくオーダー開始。
まずは、ハムポテ。
その名の通り、ハムにポテトサラダ。
お値段は、350円。

      
そして、酒場へ来ると決まって置いてあるのがコレ。
そして、必ずオーダーしたしまう自分たち。
王道ですが、ハムエッグ。

      
お値段は、530円。
旨いんだよねぇ。

      
酒場へ来たら、渋いものを食う。
これが酒場の流儀ってもんだ。(笑)
そんな渋いメニューと来たら魚の焼き系でしょう。

      
って事で、炙り鮭。
お値段は、380円。

      
カウンターは一人の客が多かった。
酔いが回ってしまっている様なお客さんもいた。
自分の隣に座ったお客さんもご常連さんの様だった。
この店のこと、いろいろお話聞かせていただきました。
そして、そのお客さんがお勧めしてくれたのが、コレ。

      
肉豆腐。
お値段は、300円。

また一つイイ酒場に巡りあえた♪
絶対再訪するぞー!

記事は続きます。

お店の情報はこちら↓
いづみや - 日暮里/居酒屋 [食べログ]

他のブロガーさんが書いたお店の紹介ブログ...↓
第99回「いづみや 日暮里店(日暮里)/肉豆腐」: パリッコの「大衆酒場ベスト100」
日暮里「いづみや」@何杯飲んでも飽きないチューハイ (天上天下酒場独尊)
日暮里「いづみや」(定食・食堂)[山かけ、ハムポテトサラダ、梅割焼酎] / 荒夜の酒場ハンター
素敵な女将さんの大衆居酒屋~いづみや~@日暮里 女性の品格

この記事の関連記事はこちらです↓
祭の日には焼きビーフン - 諏方神社 例大祭/台湾屋台 -
えっ? 喫茶で美味しい餃子? - 日暮里/あづま家 -

グルメ ブログランキングへ
居酒屋 ブログランキングへ

〒116-0013
東京都荒川区西日暮里2-18-5
いづみや
営業時間
 [月~金]16:00~21:00
 [土・日]11:30~21:00
定休日
 不定休(店内告知にて月二日程)
非公開

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« えっ? 喫茶で美味しい餃子?... | トップ | 花の御江戸は吉原の割烹屋 -... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ - 居酒屋」カテゴリの最新記事