減税するブログ

12歳9歳7歳の3児自然派の母。

風邪引いた…。

2009-01-31 17:45:56 | 教職関係
今週は生徒が名古屋に行くという行事があったのと、風邪をひいてしまったので
疲れました。
そしてがっかりだったのが
彼らが研修中に買い食い、携帯電話持込、PSP、IPod、お菓子を持ってきたりしてルール違反をしまくったことです。

まぁ買い食い、お菓子は気持ちはわからなくはないですよ。
でも携帯電話、PSP、IPodは全く不必要だと思うんですよね。

これは学校関係者側として言うわけではなくて、一傍観者として思っているのですが、携帯電話というのは基本的に外部のものと連絡をとる道具ですから
班行動をしているのに、

班員意外とコンタクトを取ろうとすること=おめーらはつまらないんだよっ

ってことになりません?

同じような理由でPSP,IPodも必要ありません。

しかも彼らは乗りの駅から下りの駅まで団体行動だから、お互い連絡を取る必要がないですよね。

つまり、携帯を持つ意義=俺携帯持ってんだよ、かっこよくない?すごくない?

ってことですよね。

なんだか、今の子ども達って(嫌だ子の言い方おばさんくさい)

最新のものを持つ=自分はかっこいい側だ

というような意識があるのかな?

本当にかっこいい人ってどんな人間でも平等に扱う人だったり、めんどくさいことに対しても気持ちよくやってくれたり、知的で話が面白い人だったりするんじゃないのかなぁ?

携帯なんかなくても、すごい子っているだけで場が盛り上がるし、頼れるものだ。

ズレたその価値観に「違~~~~っう!!!!!」
って言いたくなる。


若い時って何もなくても一晩中語れるし、バカ騒ぎ出来るし、話は尽きないものじゃない?

ぜひ人間的に磨きをかけて、知的で、品格のある人間になって欲しいものだな、
と願います。

疲れた人間の愚痴でした。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (なぉちょ)
2009-02-01 04:07:22
その子らはいくつなのか知らんけど、やぱゲーム、ipodの持ち込みはダメだね(-ω-)

まぁ携帯は遠出させる子供が心配だから親も持つのはいいかなぁ的な考えなんじゃないっすか( ̄∀ ̄)
あんま使わなきゃイイ訳ですし+
返信する
それがねぇ~。 (アキ)
2009-02-01 15:34:54
携帯を持ってると意外と弊害の方が多いんだよね~。
ブログで友達から悪口書かれて部活をやめちゃったり、死ねって書かれて喧嘩沙汰になったり。

私もブログやってて炎上したことがあるからわかるんだけど、楽しい事5割なんだけど楽しい反面辛いことも5割なんだよね~。

ネチケットを身につけるには時間がかかるし、分かった時にはかなり痛い目にあうんだよね。

まぁパケット定額に入らなければいいんだろうケドネ。
返信する
ふぉ ()
2009-02-01 19:51:33
そぉゆ~ことを経験し、人は強くなるんだ( ̄∀ ̄)
な~んてコト言ってられんよねぇ(;-ω-)


携帯をキッズモードにすれば大丈夫っしょ★
ブログとか規制がかかってアクセスできなかったハズだし◎

それなら親だって心配が少なくなるし、尚且つ連絡が取れるからいいんじゃね??

だでキッズモードの携帯所持はOKにすればいぃんだ(・ω・)
返信する

コメントを投稿