減税するブログ

12歳9歳7歳の3児自然派の母。

春日井市長選挙

2022-03-20 23:33:10 | 自然学校
春日井市民の方へ!!!!!!!

滝澤たかちゃんの団体が主催している春日井市長選のお話会にいってきました
開催ありがとうございます!

素晴らしい会で30人位出席していました

エントリーナンバー1
石黒なおき氏
春日井の駐屯基地の防衛について→答えられない
有機野菜オーガニック給食→お話聞かせて
リニアの市民団体と、年金の団体→私は話聞きたい
市長室直結のラインを作りたい減税→減税というものを確認させてください
事務事業評価→市長になったら作らせたい(知らないみたい)

役所畑30年
市役所の部長だった方です
なったらすぐ役所の方と連携とれるのが強み
ネットワーク凄い
柔道4段

エントリーナンバー 2
末永けい氏
正しい情報を流したい
広報13万世帯中9万部しか刷ってない→全世帯配布、また町内会ではなく委託する(町内会で配らなくてもいい!)
住民の3割が受け取っていない
議会の録画中継やってない→やる
テレビやメディアには市民の現実はない
マスクフリー
春日井の歴史再興春日井に来たら歴史を学べるという市にしたい

オーガニック給食→地産地消是非やりましょう!

春日井の休耕地は136ヘクタールあります

12億円 休耕地をフル活用しよう!

食料の安全保障も考えたい

ワクチン若者のワクチンにメリットない

エントリーナンバー 3 
長谷川たつや氏

子育て支援を充実させたい
税収をしっかり確保したい
45%が福祉関連
財政を立て直しながらやりたい
市として市民税、住民税の減税は考えてない
それよりは料金の免除を検討していく
保育園問題→検討
移動実証実験→やるべき
タクシーの補助券→手当てを出すべき

私的には一番末永さんの広報を委託してくれるというのが一番衝撃的だった

役員の負担が大幅に減るし、一番市民に寄り添って私たちのことを考えてくれる感じ

あと、他の二人は事務事業評価のことを知らない感じでした(笑)

春日井の市長選挙の投票率は約30パーセント

このままでいいのでしょうか?今回のコロナのことで、痛いほど感じましたよね

政治に関わらないと何をされても文句言えない

若者はこの3年どんな仕打ちを受けてきましたか?
部活がなくなり、イベントはキャンセル、修学旅行が短縮

これは投票者のターゲットが高齢者だからです

若者が声を上げないとますます高齢者寄りの政策になってしまいます

18歳と年齢が引き下げられたんだから大学生も選挙へ行ってください!

選挙へ行って民意を示せば絶対に世の中は変わるんです

なぜなら政治は数なのだから

選挙まで2ヶ月是非政治に興味をもってください

そして勉強したい方は4月2日の渡瀬先生のイベントへ是非💕

一緒に勉強しましょう!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿