今日も地球を歩いてます

前と後ろにバックパック担いでました。そんな頃も今は昔。今は日本で定住!専業主婦!笑

2歳児と雨の中を移動すること

2018年09月16日 | 1人目育児の話 ~18年9月

姫、2歳7ヶ月

7月初めです
関西地方に
すんごい大雨の日が来ていました

毎日警報です
1日の中で
見事にずっと雨です

なのでワタシが
1日何度も言っていた
「ずっと雨だねー」を
姫も丸ごとフレーズで覚えて
言えるようになっていました

さて
基本的に
未就園児と専業主婦の姫とワタシ

あえて雨の中を
外出しないといけないパターンって
そんなにないのですが
ある日
ありました

そんなとき
姫はこういう感じです
             
雨であっても
歩きたい気力満々の姫

レインコートを着せて
傘を持たせます
(写真ではちょうど持っていないときですが)

傘を開かせると
まるで
オリンピック入場時の
旗持ち係のように
しっかり真剣に
傘を両手で持って
まっすぐさして
しっかり歩きます

でもまあ
途中で疲れたりするので
ベビーカーに座ることもあるのですが
以前
ベビーカーのレインカバーが破けて以来
本人もカバーを嫌がるし、で
買い替えていません

ということで
苦肉の策がこれ
          

茶色は大人用のポンチョ
ピンクは姫のレインコート

ポンチョの頭を出す部分を
ちょうどベビーカーのハンドル部分を通して
首周りのひもを引っ張って固定しています

ベビーカーを押すときに
傘をさしていられないので
ワタシ用に300均で買ったポンチョですが
まさかこんな感じで
使うことになるとは

一応
ベビーカーのシェード部分だけを覆っているので
中にいる姫でも
前は見えていました
              
こんな感じの
うちらのレアな
雨の日のお出かけです

.........................................................................................................

                  クリック、よろしくおねがいします:)
                    
                       にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トイトレ、再中断 | トップ | イラストケーキをデビュー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

1人目育児の話 ~18年9月」カテゴリの最新記事