今日も地球を歩いてます

前と後ろにバックパック担いでました。そんな頃も今は昔。今は日本で定住!専業主婦!笑

イラストケーキをデビュー

2018年09月17日 | 離乳食・幼児食の話(壱姫)

姫、2歳7ヶ月
7月です

とある日
ブログのアクセス情報を見ていると
びっくりしました
            
どなたかが
11時半過ぎに
めちゃくちゃアクセスしてくれたようで
一瞬でも15ぐらいしかいかない数値が
まさかの 
90越えでした

そんな最近
姫は
本格的に
市販のケーキにデビューしました

              
しかも
イラストケーキです

偶然ながら
このケーキを受け取って食べたこの日は
七夕

別に
(12月生まれの)姫の誕生日でもなく
他の家族の誕生日でもなく
七夕だから、というわけでもなく
ちょうど
キャッシュバックのあるモニターに
当選したからなのでした

それで初めて使いました
このサイト

EPARKのスイーツガイド
https://sweetsguide.jp/

ここで注文したのが
阪急宝塚線の三国駅にある
菓の香さん

アニバーサリーケーキ専門店 菓の香
https://sweetsguide.jp/shop/43306


ここ、
月に一回
幼児向けのイベントをしているところで
以前参加したこともありました

           
なので
店内にはおもちゃも常設だったし
店頭には
アンパンマン
              
ケーキとの写真もそうですが
最近の姫
ポーズのときに
目をがっつり隠します

おかげで
ブログに載せる写真としては
目の部分を加工しなくて済むんですけどね

                
ここは
アニバーサリー用のケーキ専門なので
今回ワタシが注文した
イラストケーキのほかにも
写真のデータを送れば
写真ケーキも作ってくれるそうです

そして
1歳の一升餅とかも扱っています

なので
お赤飯も扱っていて
予約して受け取ると
その特典として
1合分のお赤飯も
サービスしてくれました
            
ご丁寧に
ケーキの切り方の案内も
クーポンも付けてくれました

さて
今回のケーキは
姫の好きなワンワンのイラストにして
「プレートのメッセージはどうしますか?」と
電話で確認までしてもらったのですが
何の記念日でもないので
「(姫の名前)ちゃんへ」にしてもらえました

親の下心として
「姫がいい子にしているから
 ワンワンがケーキをプレゼントしてくれたよ」
という理由付けを無理やりして
今後もがんばってね、と
暗に伝えました


そんなワンワンの顔部分を
メインに食べながら
姫の感想がこれ

「ワンワン、かわいそう」

まさかの
かわいそうと言いながら
(にこにこと)食べ続けていました

おいしかったようです

ここまで本格的な
ケーキ屋さんのケーキを買って
がっつり食べさせたのは
今回が初です

約半年後の姫の誕生日には
もう
ケーキ屋でケーキを普通に頼んで
それを食べさせていることでしょう

.........................................................................................................

                  クリック、よろしくおねがいします:)
                    
                       にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2歳児と雨の中を移動すること | トップ | ごはんの最後は一人で食べら... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

離乳食・幼児食の話(壱姫)」カテゴリの最新記事