今日も地球を歩いてます

前と後ろにバックパック担いでました。そんな頃も今は昔。今は日本で定住!専業主婦!笑

弐太郎、5歳8ヶ月

2024年08月27日 | 弐太郎の幼稚園生活
壱姫、8歳5ヶ月の5月下旬
弐太郎、5歳8ヶ月になりました


もう5歳も後半に
すっかり入っていますが
まだまだまだ
夜のおねしょが続いています

正確には
おねしょで布団まで被害に遭わないように
毎晩布パンツの上にオムツも履かせて
寝させています

それであっても
夜中にワタシがトイレに起きるタイミングで
寝ている弐太郎も抱きかかえて
そのままトイレ前で立たせて
ズボンとかを降ろして
トイレに座らせて
トイレをさせ
その後また抱きかかえるのは
(ワタシが)しんどいので
ワタシに抱きつく形でつかまって歩かせて
布団に寝転がせる

これを
毎晩1回
ワタシの起きる時間によって
だいたい2時とか3時台に
させているのですが
たまに
すでにパンツが濡れていたり
ほんとにごくたまに
夜中にトイレ行っても
朝にはまた濡れていたりします

ほんとにほんとに
めっちゃたまには
夜中のトイレのときにすでに濡れていて
トイレでも出て
朝にまた濡れているときとか

自分の子どもながら
そんなに夜に水分を摂っているわけではないのに
体内はどうなってるんだ?
この水分はどこから出てくるのか?と
我が子にミラクルを感じるときがあります

さて
そんな弐太郎ですが
起きているときはやっぱり
レゴ大好きです
 

最近、これを作っていましたが
車体の最後尾に
ちゃんとギミックを取り込んでいました

  

スロープになるのです
これで
キャタピラ付きの工事車両までも
荷台にスムーズに乗せることができるのです

いや、ほんと
我が子ながら
よく考えてるよなー
そしてそれを
しっかり具現化できてて
5歳ながらの研究心と技術力に
ミラクルを感じます

.........................................................................................................

                  クリック、よろしくおねがいします:)

                    
                       にほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8歳、遊ぶのにお金を持たせる... | トップ | 8歳と5歳にTVの相撲を見せてみる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

弐太郎の幼稚園生活」カテゴリの最新記事