今日も地球を歩いてます

前と後ろにバックパック担いでました。そんな頃も今は昔。今は日本で定住!専業主婦!笑

プールの準備としてタオルを

2024年09月01日 | 最近の手作り
壱姫、8歳5ヶ月
弐太郎、5歳8ヶ月


5月のことですが
弐太郎の幼稚園から
このお知らせが来ました

        

コロナ禍の終わりから入園した弐太郎
コロナまっただ中に在園していた
3つ上の姫と違って
弐太郎は年少さんから
がっつり毎年
プールがありました

今年もあるのですが
公立幼稚園
令和の世の中に適応しているようで
今年から
着替えのときにプライベートゾーンを隠そう、と
今までと変更がありました

その変化がタオル
今年からラップタオルになりました

おおー
そういえば
3年前に姫が小学校に入学してから
プールの授業用に
ラップタオルを買ったんだった

弐太郎にも
買ってもいいのですが
家の中にこれがありました

         
マイク・ワゾウスキ

これ
ゴムも何もないタオルなので
ラップタオルではないのですが
今まで使う機会がなく
ずっと家に眠っていたので
今回
デビューさせようと思います

ラップタオルにするために
ゴムを付けます

  
       
         
ゴムを伸ばしながら
タオル地に縫い付けていきます

ゴム1本だけだと弱かったので
ゴム2本を並行にして
二重にしました
         
できた
これで2本のゴムが一周したのですが
ただ
丈が短いので
弐太郎の大事なプライベートゾーンが
見えそう
見えたら意味がないので
丈を長くします

さらに家の
タオルを収納している場所を探したら
ちょうどいい色合いの
正方形のハンドタオルを発見したので
マイクのタオルのカーブ部分に合うように
三角形に2つに切り
縫い付けてみたら
こうなりました
         
おお!
いいんでない?

タオルなので
切っただけだと端からほつれるので
バイアステープ代わりに
他の布で端を縫ったのです

         
           
         
タオル正面
弐太郎の真正面に来る位置に
スナップボタンも付けました

これで無事に
プールを迎えられそうです

.........................................................................................................

                  クリック、よろしくおねがいします:)

                    
                       にほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長袖から半袖へを嫌がる5歳 | トップ | 初の逆バンジー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の手作り」カテゴリの最新記事