今日も地球を歩いてます

前と後ろにバックパック担いでました。そんな頃も今は昔。今は日本で定住!専業主婦!笑

南京町の春節祭にベビーカーで行ってみると

2018年05月07日 | 1人目育児の話 ~18年9月

姫、2歳2ヶ月
2月のことです

神戸の南京町で
旧正月のこの時期
春節祭が毎年あります

2018南京街春節祭
https://nankinmachi.or.jp/event/shunsetsu/2018/event.html

今回
姫を連れて初めて
行ってみることにしました

ベビーカーで、です

目的は
変面

少し前に
中国からの友から
変面のおもちゃをもらって
そっこーで一部のパーツを壊すほど
遊んでいました

2歳児の異文化交流
https://blog.goo.ne.jp/mica83/e/2950515ae52e024491ae8cb90d3cf113

なので
その変面を目指して
11時には到着するように
行ってみました


到着がその変面直前すぎて
すでに
人込みがすごい
          
平日を狙ったのですが
でも、ここって

ステージの広場が
そんなに見通しのよくないところなので
ちゃんと時間前に来て
それなりの位置で場所取りをしておかないと
見るのも一苦労なんだった

数年ぶりに行ってみて
それを実感しました
           
スマホでだいぶ拡大して
撮れた写真がこれですからねー

ベビーカーの姫なんて
何にも見えません

だからといって
肩車するのも
ワタシじゃ無理があるので
とりあえずその場を
退散しました


だって
変面のプログラムは
午後もあるんです

まずは
ランチです

ということで
三宮から歩いて南京町まで来たのですが
三宮方向に戻ります

ランチはここを狙ってたんです
リガリエッタ
         
前も
姫を連れてきていました
姫が0歳児のときに

リガリエッタでランチビュッフェ
https://blog.goo.ne.jp/mica83/e/f8466f8cf8a4b7363d4fb4dd15178bc9

今回も
姫を連れてきたのですが
なんとここ
「3歳未満でもお食事をされるお子様は
 300円かかります」
とのこと

300円でよかったー
姫ならがっつり
元を取りますので


一般的に
子ども料金のある飲食店って
3歳からが多いもの

姫が3歳になるのも
もはやあと10ヶ月
電車の料金もかかるようになるし
今後出費が増えるなー


他のことを考えつつ
時間無制限のここで
時折
食べ終えて暇して
歩き回る姫を制しつつ
のんびりごはんしました
おいしかったー
パンもいっぱい
おかずも何種類もあって
満足です


食後に
重たいおなかを抱えつつ
南京町に戻る
          

変面のリベンジです
                      
       
さっきより
ちょっとは見える

お店の看板を隠すような場所だと
注意されるので
結局10分前に着いたけど
その条件でのいいところを見つけ
変面を見る

主にワタシが

だって、姫は
眠くなったようで
変面の大音量のBGMにも
にぎやかな周りの様子にも
興味なさげ

この喧騒の中で

途中から寝入る

1時間後には
獅子舞のプログラムがあるので
それまでの時間
数年ぶりに
元町商店街をぶらり


1時間後に戻って
獅子舞を見る
        
        
姫、
ここでお昼寝から覚める


抱き上げて
獅子舞を見せてみるも
寝起きすぎたからか
そもそも興味がないのか
すぐに嫌がりました

そして実感

人込みには
ベビーカーで来ると不自由

まあそうなんですけど
2歳児にも見せてあげたかったんですよねー

お昼寝もあるし
やっぱりまだ
ベビーカーは移動に必要なんだもんなー

来年ぐらいには
お出かけの時は毎度
ベビーカーなしで
姫を連れ出すようになっているのかも
しれません

.........................................................................................................

                  クリック、よろしくおねがいします:)
                    
                       にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子連れ妊婦検診1回目 | トップ | ファミリアの1000Daysに登録 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

1人目育児の話 ~18年9月」カテゴリの最新記事