今日も地球を歩いてます

前と後ろにバックパック担いでました。そんな頃も今は昔。今は日本で定住!専業主婦!笑

園の帽子に日よけをつけてみる

2019年07月24日 | 壱姫・弐太郎子育て

壱姫、3歳6ヶ月
弐太郎、生後8ヶ月

6月になり
日差しのきつい時期になりました

ということで
姫の幼稚園の帽子に
日よけを付けます

使うのはこれ
        
十三商店街で
100円で売られていたスカート

レース部分を何かに使おうと
買っておいたのです

適当に
2枚分を切って
帽子の後ろ部分の
ギャザー部分を伸ばしながら
縫い付ける
           
こうなりました

ピンクの帽子に
白のレース

がっつり
女子なデザインです

姫と同じクラスの子も
市販のものとか
ハンドタオルとかを
日よけとして付けてもらっている子が多い


ふと思ったのです

これ
夏が過ぎたらみんなどうするんだろう

日よけはつけっぱなしにするのかな?
取るのも面倒だなー

あ、そういえば
このピンクの帽子
弐太郎も同じ園のプレに入るなら
弐太郎も使うんだった

さすがに男の子には
レースは取って
別のを付けてあげよう

まあ
3年後の話なのですが
.........................................................................................................

                  クリック、よろしくおねがいします:)

                    
                       にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寝返りが遅くて助かったこと | トップ | 森永乳業の工場見学に申し込... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

壱姫・弐太郎子育て」カテゴリの最新記事