今日も地球を歩いてます

前と後ろにバックパック担いでました。そんな頃も今は昔。今は日本で定住!専業主婦!笑

森永乳業の工場見学に申し込んでみる

2019年07月25日 | 壱姫・弐太郎子育て

壱姫、3歳6ヶ月
弐太郎、生後8ヶ月

来る夏休みの予定を
一つ作りました

それは
森永乳業の工場見学

「神戸工場 工場見学のご案内」
https://www.morinagamilk.co.jp/learn_enjoy/factory_tour/factory/kobe/

なにげなしに
「いこーよ」のサイトを見ているときに
工場見学のページを見始めたのです

そこに
神戸工場の紹介があって
ホームぺージをのぞいてみたら
夏休みの工場見学の受付スタートが
数日後、という情報が

その受付開始が

6月3日午前9時から

当日
ちょうど9時からの予定もないので
9時過ぎに電話をしてみると
なんと
話し中

その日から

空いている時間に電話をかけてみるも
毎回
話し中

すごいやん、これ
アカチャンホンポのマタニティクラス申し込み並みに
倍率高くないか??

翌日も
何度かかけてみるも通じなくて
さらに翌日
やっと通じる

すでに
見学日の何日分かは
受付終了、ということで
夏休み終盤の日程で
申し込む
         

電話で案内があった通り
翌日には書類が到着

この申込書を返送かFAXして
申し込み完了となるので
コンビニでFAXすることに

ってか
今回調べてみて
初めて知りました

FAXって
家電がなくても
コンビニからできるのですね

しかも
1回50円なので
郵送の場合より安い

さて
どうやって工場まで行こうか

この段階で調べてみて気づきました

神戸工場
市街地から離れてない?
摩耶埠頭だって!

公共交通手段だと
なかなか行きにくい場所でした

夏の残暑の日だろうし
炎天下の中
ベビーカーと姫を歩かせると考えると
どうやって行くべきだろう

むーん
ちょっと行き方を調べないとなー

.........................................................................................................

                  クリック、よろしくおねがいします:)

                    
                       にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 園の帽子に日よけをつけてみる | トップ | こども医療費助成金の受給申... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

壱姫・弐太郎子育て」カテゴリの最新記事