今日も地球を歩いてます

前と後ろにバックパック担いでました。そんな頃も今は昔。今は日本で定住!専業主婦!笑

動物を認識

2017年02月23日 | 1人目育児の話 ~18年9月

アイボーが出張なので
実家に泊まりに来てみました

         
やっぱり
和室はいいねー

さて
実家の近くに
おばーちゃんちがあって
そこに小型犬がいます

少し前まで
中型犬でしたが
寿命により
代替わりしました

その犬に
今回
姫(10ヶ月)を対面させてみると
こんな感じで
しっかり見て
        
次の瞬間
手足バタバタ
大興奮

初めての反応です

以前
生後5ヶ月のときの王子動物園も
生後8ヶ月のときの神戸どうぶつ王国も
単に「見ている」だけだったのに
もはや今では
動物を認識できるように
なったようです

近くで
幼稚園児とか
小さい子が走っていると
興奮したりも
するようになりました

他の「小さい存在」に
意識がいくようになったようです

そういえば
同じような月齢の子がいる
地域の交流センターで
他の子と
おもちゃの取り合いをしたり
見詰め合って笑ったりも
することが増えました

こうやって
子どもの認識する世界は
だんだん広がって
いくんでしょう
         
おもちゃとして
タッパーも大好き
ふたを渡すと
しばらく遊んでくれます


.........................................................................................................

                  クリック、よろしくおねがいします:)
                    
                       にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リクライニングできるハイチ... | トップ | 寝ぐずりに1時間半 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

1人目育児の話 ~18年9月」カテゴリの最新記事