今日も地球を歩いてます

前と後ろにバックパック担いでました。そんな頃も今は昔。今は日本で定住!専業主婦!笑

リクライニングできるハイチェアの能力

2017年02月22日 | 離乳食・幼児食の話(壱姫)

生後9ヶ月の姫
基本的には
午前と午後に
1回ずつ
お昼寝をします

でも
朝のお昼寝ができなかったとき
高確率で
お昼ごはんのときに
寝落ちしてしまいます

そんなときは
とりあえず寝かせます

ハイチェアに座らせたままでも
いいのですが
我が家のハイチェアは
もともとバウンサーにもなるタイプ

座面が高い状態の
ハイチェアのイスの形から
うしろに倒したら
水平にもなります

これが便利

だって
とりあえず寝落ちした姫を
背もたれをそっと倒していき
ベッドの形にしてやると
寝返りはさすがにできないけど
そのまま眠りやすそうに寝ています

         
時には
噛んでいる途中で寝入ったりするので
口の中にはまだ
噛んでいるものが
入っていたりするんですがね

たまに意識が回復したときに
そういう食べ物が
ぽろっと
急に吐き出されたりします

リクライニングする前に
意識が戻ったら
とりあえず水を飲ませて
虫歯対策

そういえば
歯磨きを
ちょっとずつ
嫌がるようになりました

なので
毎回
童謡とかの
歌を歌ってあげながら
それで意識をそらしています

直前に
ワタシが歯を磨いている様子を見せると
にたーってしているのに
何が違うんだか

 .........................................................................................................

                  クリック、よろしくおねがいします:)
                    
                       にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅田の価格破壊の店 | トップ | 動物を認識 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

離乳食・幼児食の話(壱姫)」カテゴリの最新記事