今日も地球を歩いてます

前と後ろにバックパック担いでました。そんな頃も今は昔。今は日本で定住!専業主婦!笑

母子手帳ケースを作ってみる

2019年07月31日 | 手作りの話

壱姫、3歳6ヶ月
弐太郎、生後8ヶ月

前から
あったらいいな
と思っていたのですが
もはや
妊娠してすぐからとなると
4年ぐらい使っている姫の母子手帳に
今さらカバーを用意する気もなく
かといって
弐太郎の母子手帳だけに
カバーを付けるのもなぁ

思っていたのです

でも
作ってみたい

そんな中
友が
初のベビー妊娠!
ということで
用意してみました
            
表はこれで
中はこんな感じ
        
材料は
家にストックしている生地だけども
この柄だったら
この子のタイプかなーと
いろいろ考えつつ
組み合わせるのにもウキウキしながら


「てつだいたい!」と
まち針とかメジャーとかの
ワタシの手芸用品を触りたがった姫の
手伝いたいのかじゃましたいのかの
手元を気をつけつつ
たまに
ぐずる弐太郎の相手をしながら
完成

やっぱ
2人が横にいると
集中してできないものです

それでも
作ってみたいから作るんですけどもね

出産祝いとか
妊娠お祝いとかに
母子手帳カバーっていいかも

自分で使っている姫と弐太郎の分は
カバーを付けていないので
母子手帳のポケットに
診察券や医療証を
挟んでいるだけなのですが
このカバーのデザインだと
診察券用のポケットもあるし
母子手帳を入れれる大きなポケットには
医療証も入れられるし
これで
子連れで病院を受診するときも
受付がスムーズになりそう

やっぱ自分用にも
そのうち用意しようかなー

.........................................................................................................

                  クリック、よろしくおねがいします:)

                    
                       にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大阪市内でホタルを見に行こう | トップ | 塗り絵を作る »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

手作りの話」カテゴリの最新記事