今日も地球を歩いてます

前と後ろにバックパック担いでました。そんな頃も今は昔。今は日本で定住!専業主婦!笑

塗り絵を作る

2019年08月01日 | 壱姫・弐太郎子育て

壱姫、3歳6ヶ月
弐太郎、生後8ヶ月

最近
姫が
通っている教室で
塗り絵をしたのですが
3歳の現在
こんな感じです
         
思わぬところに
赤色が塗られていて
パッと見たときは
ショッキングでしたよ

そんな姫と
ある晩
寝るにはちょっと早いけど
かといって特にやることもないなー
テレビを見たら寝れなくなりそうだし

ちょっとした時間を持て余していた時に
塗り絵をしてみました
           
テキトーに
ワタシがペンで描いたものを
塗り絵として遊んでもらう

なぜか
黒をよく使う姫

しかも
色鉛筆の黒ではなく
ちょうど
一緒にケースに入れている
鉛筆の黒で
いろんなところを塗っていました

チャチャッと描いたものを
塗り絵として遊んでくれるなら
100均で塗り絵ブックを買う必要もないな

気づいたのでした

「ママもいっしょにぬろう!」
と言われて
数枚描きだめをしておいたら
それを塗ってもらっている間
ワタシは手が空くなー
って
こっそり思っていたのですが
無理でした

むむむー

.........................................................................................................

                  クリック、よろしくおねがいします:)

                    
                       にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母子手帳ケースを作ってみる | トップ | 「ちゅうしゃきんしえりあです」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

壱姫・弐太郎子育て」カテゴリの最新記事