今日も地球を歩いてます

前と後ろにバックパック担いでました。そんな頃も今は昔。今は日本で定住!専業主婦!笑

セリエAのサッカーを見に行ってみる(後編)

2014年12月21日 | 結婚話 ~14年12月

         
時刻は8時
夜です
12月です
寒いです
でも
見ます

ってか、
なかなかいい席です
HISで手配依頼して
3万円の席ですからね

セリエA、インテルの
日本人プレーヤー


  

出た出た
お目当ての
NAGATOMO!

試合が
動きました
         


すげー
大興奮の会場!

爆竹!

え?
爆竹?
中国ですかい、ここは
本場はなんでもありなんでしょうか
こんな光景が見られたら
凍死の危険すら頭をよぎる
この状況の中で
見ていた甲斐があるってものです
笑   

そして
試合終了の90分
アディショナルタイムです

いや
ゆっくり見ていられません
だって
もう時刻は10時前
正直
やばい
治安の悪いイタリア

会場から出る人の混雑に
飲まれて帰りが遅くなることは
どうしても免れたい

ということで
アディショナルタイム中の
試合のドンデン返しがあることを危惧しつつ
会場からそそくさと退散


スタジアム北出口から
バスが走っているのを発見!

それに
文字通り
飛び乗る

運転手に
片言の「イタリア語」
といいたいけども
知っているのは「スペイン語」

なんとかなるでしょ、と
それで無理やり
意思疎通


中央駅を目的地であることを伝えると
なんでも
「このバスから降りてトラムに乗れ」
との指令
はい、従います

      
      
こうして
トラムに乗り換えて
Duomo駅に到着

そこからは
すでに「乗りなれた」地下鉄で
宿のある中央駅に戻る

ラストは
どきどきでしたけど
正直
試合途中で
眠気まで来ちゃったくらい
サッカーには疎いワタシですが
それでも
ちゃんと楽しめました
(自分なりに)

貴重な経験ができました

.........................................................................................................

                  クリック、よろしくおねがいします:)
                    
                       にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セリエAのサッカーを見に行っ... | トップ | インテルショップ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

結婚話 ~14年12月」カテゴリの最新記事