今日も地球を歩いてます

前と後ろにバックパック担いでました。そんな頃も今は昔。今は日本で定住!専業主婦!笑

セリエAのサッカーを見に行ってみる(前編)

2014年12月21日 | 結婚話 ~14年12月

なぜに       
ハネムーンが
イタリアなのか
ミラノなのか
というと

「日本人がプレーするサッカーの試合が見たい」
という
アイボーの願いをかなえるため
でもあるのです

HISで
飛行機と
ミラノ6泊すべての
宿も手配をお願いして
さらに
セリエAの
INTELの試合の
チケット手配もお願いしました

チケットをどこで受け取るかというと
この指定のお店
 

  

ミラノ中央駅から
南へ数分の徒歩圏の距離にありました

試合開始までにチケットを受け取り、
当日は
試合に間に合うように
会場入り

その試合が
どこで行われるのかというと
ここ
        

なんともどでかい
スタジアムです

巨大な近未来の
(廃墟の建物として)
映画か何かに登場しそうな
建物です
          
          
ここにどう行くのかというと
地下鉄のLotto駅から
ちゃちゃっとバス!
っていう予想を裏切り
まさかの徒歩30分

あってるか?
駅を出たら
この光景
          
あってるか?
って
(また)思ったけど
すぐ見つけたのが
この標識
        

目的の
サンシーロ球場は
この向こう
          
って
駅から延々と進んだけど
この光景がまだまだ続く

歩いても歩いてもこの景色
なので
いい加減飽きてきた
そんなところで
これでした
         
         

楽しみながら歩けました
どこかのイラストレーターさんのおかげで

あ、なんか建物です!
ここが球場か?
と思ったけど
これやった
         
競馬場

海外で競馬場を見たのは
初めてです

ま、今日がレースって感か
全くなかったけど

きっと盛り上がるときは
入場満員なのでしよう

そうこうしているうちに
着きました
サンシーロ球場

外には
すでに
出店が    
      

オフィシャルなのでしょうか
偽者なのでしょうか
不明ですが
      
      
      
って
実は
予習がてら日中に行ってみていたんです
サンシーロに

その後
試合時刻にちゃんと間に合うように
もっかい行きました

さて
中へ入りましょうか

      
おお!
      
やはり
近代的な建物です
まさかサッカー場とは
思えません

スタジアムの敷地内には
これ
       
博物館がありました
テンションがあがる、
サッカー好きなアイボー

これ
入場には
一人7ユーロ

1000円近くするやん
サッカーに興味はないし
知識もないんですが
アイボーのためにも
ワタシも一緒に入ってみる

こんな感じ
 
        

       
吹き抜けの
2階建てでした
なかなかいろいろありました

さて
いよいよ
スタジアムの中に入りましょうか

         
広大なスタジアム
うちらの座席の近くの入り口を見つけるのにも
一苦労

中に入ると
練習風景
         

熱血サポーターの
横断幕を掲げる様子も
見られました
         

試合開始です

って
長くなったので
ここからは次のページへ

へへへ

.........................................................................................................

                  クリック、よろしくおねがいします:)

                    
                       にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あなどれない家飲み食材 | トップ | セリエAのサッカーを見に行っ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

結婚話 ~14年12月」カテゴリの最新記事