今日も地球を歩いてます

前と後ろにバックパック担いでました。そんな頃も今は昔。今は日本で定住!専業主婦!笑

5歳、久々の発熱

2024年08月16日 | 弐太郎の幼稚園生活
壱姫、8歳5ヶ月
弐太郎、5歳7ヶ月


5月のことですが
とある平日

朝、弐太郎を幼稚園へ送って
ワタシはそのまま仕事へ


お昼休みに入って数分後
スマホが鳴っているのに気づきました

幼稚園からです
あれ?
お弁当をひっくり返しちゃったので
代わりのものを持ってきて、とか?

だったらまだいいな、と思って
電話に出たら
「発熱」の連絡でした

弐太郎としては
珍しいです
ってか
発熱なのでお迎えに来て、って
弐太郎の人生初かも

まあ
お昼休み中だったけど
そこで仕事を抜けさせてもらうことにして
幼稚園へ

ちょうど弐太郎
トイレに行ってきたところで
廊下で会いました

冷えピタ、貼ってました
そしてちゃんと
「ママは2じまでおしごと」と
先生に伝えられていたそうです

意外と
ワタシの仕事のスケジュールを
把握できていることにびっくりです

ってか
なにゆえの発熱なんだろう
朝も元気だったし
ごはんもいつも通り食べてたし
5月だけど急にめちゃくちゃ熱くなったので
それでかな?

そしてお弁当は
「おかずだけたべた」そうです

         
食欲がなかったので
全部は食べられなかったそうですが
それにしても
普段だったらおかずより
白ごはんの方が好きなので
てっきりおかずの方を残すのかと思ってたけど
意外でした

弐太郎に
なんで白ごはんを残したのか聞くと
「だって、おかずのほうがえいようあるでしょ?」と
まさかの回答
なんだこの子
我が子であるけども
前からこんなに
理論的な考え方をしてたっけ?

         
その日は夜まで
基本寝続けて
食欲もなくゼリー系ぐらいを食べて
翌日
まだ熱が下がらず

さらに翌日
まだ下がらない

ということで
この日は仕事だったのですが
幼稚園児を家に一人でいさせられないので
ワタシも仕事を休んで
弐太郎と家にいました

さすがにこの発熱3日目の夕方には
「ようちえん、いきたい」発言

今でもほぼ毎朝
「きょう、ようちえんある?」
「えー、いきたくない!!!」
の発言をしている弐太郎ですが
そりゃ
熱で家で寝ているだけの3日目ともなれば
幼稚園に行きたくなるようです

          
こうして
さらにその翌日の朝
早退した日から3日後

やっと解熱でした

いや、でも
何の発熱だったのか

病院でも検査してもらったけど
特に何の感染症かも
陽性になるものはなく
鼻も出ず喉も大丈夫

うーん
まあ人間だもの
そりゃ
熱だけが出るときもあるよね

.........................................................................................................

                  クリック、よろしくおねがいします:)

                    
                       にほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子乗せ自転車5年目にしての最... | トップ | 5歳の紙飛行機ブーム »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

弐太郎の幼稚園生活」カテゴリの最新記事