今日も地球を歩いてます

前と後ろにバックパック担いでました。そんな頃も今は昔。今は日本で定住!専業主婦!笑

2歳児と泊まりの旅行 栗林公園

2018年07月20日 | 1人目育児の話 ~18年9月

姫、2歳4ヶ月
ワタシ、妊娠19週目です

家族で
ゴールデンウィークの旅行として
四国に来ています

琴平の宿に1泊して
翌日
大阪の家まで帰る途中で
姫を遊ばせたかったので
栗林公園に来てみました

栗林公園
https://www.my-kagawa.jp/ritsuringarden

ぐるっと回ってみたら
ちょうど北門のすぐ隣の
コインパーキングが空いていたので
そこに車を停めて
北門から入園です

大人の入園料410円ずつを払ってすぐ
この芝生広場
           
この日は
GWの中日の平日
小学生たちがわんさか
広場に校外学習に来ていました
その多さは
圧巻でした
(おそらく、何校分の児童がいた様子)

全体的に
かなり広大な公園なんですね
  
           
日本庭園の景色に
のんびり癒されました

姫は、というと
カエルを見たり
カメを見たりして

  

広い公園内を
のんびり散策




北門から見て
公園を西に突っ切った反対端の場所に
「掬月亭」という建物があって
その中には自由に入れたので
姫も遊ぶ

        
        

掬月亭のすぐ隣まで広がる池では
和船の舟遊びもできるようで
2歳児を乗せるにはリスク大なのでしょうけど
大人は気持ちよさそう
           
ぐるっと回って
北門に戻る途中で
公園のほぼ中央の
商工奨励館に寄って
中の作品とかをぶらっと見学して
あとは車に戻りました

この公園
授乳室やオムツ替えの子育て施設も
公園の中央部分にはあったりして
歩きやすいし
水に落っこちないように気を付けていれば
2歳児の子連れでも
かなり遊べました

さて
この後は
大阪に目指して帰るだけ
               
道中
ここからそう離れていないここに
うどんを食べに来ました

以前も来て
アイボーが
マグロ山かけうどんを気に入っているここ

姫とワタシは
ここでの王道の肉うどんにしました

香川のうどん
1軒だけだったけど
今回も味わえてよかったです

.........................................................................................................

                  クリック、よろしくおねがいします:)
                    
                       にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2歳児と泊まりの旅行 金毘羅... | トップ | 迷子で大泣き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

1人目育児の話 ~18年9月」カテゴリの最新記事