今日も地球を歩いてます

前と後ろにバックパック担いでました。そんな頃も今は昔。今は日本で定住!専業主婦!笑

2歳児と泊まりの旅行 金毘羅さんには行かず

2018年07月19日 | 2人目妊娠・出産の話

姫、2歳4ヶ月
ワタシ、妊娠19週目

ゴールデンウィークです

徳島の鳴門でうず潮を見て
香川の琴平町に泊まりに来ています
           
泊まった宿は

琴参閣という立派なお宿で
金毘羅さんまで余裕の徒歩圏内

ということで
チェックインして
部屋でだらけつつ移動疲れをいやして
もはや夕方
参道へ行ってみる
            
この
お店の並んでいるにぎやかな道を
進んでいったのですが
これ
           
ここから石段の始まり

そうですよねー
石段ですよねー

アイボーは問題はないけども
2歳児の姫と妊婦のワタシたち

石段を登ってお参りは
さすがに無理、と
ここでUターン



引き返したところにあった
この海の科学館も
時間があれば入るのもありだったなー

海の科学館
http://www.kaiyohakubutukan.sakura.ne.jp/

そういえば

以前
姫を妊娠中に静岡を旅して
日本平のロープウェーに乗って
絶景を見たかったけど
その手前の石段で引き返しました

「日本平へ!」
https://blog.goo.ne.jp/mica83/e/54166f075d164851a4858b3a8a3033d8

その時と同じ状況です
繰り返します
笑えるー

ということで
今後の人生の中でまたチャンスがあれば
金毘羅さんのお参りも
してみようかと思います

.........................................................................................................

                  クリック、よろしくおねがいします:)
                    
                       にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2歳児と泊まりの旅行 宿泊 | トップ | 2歳児と泊まりの旅行 栗林公園 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2人目妊娠・出産の話」カテゴリの最新記事