今日も地球を歩いてます

前と後ろにバックパック担いでました。そんな頃も今は昔。今は日本で定住!専業主婦!笑

6歳のリカちゃんでの遊び方

2022年08月02日 | 壱姫の小学校生活
壱姫、6歳5ヶ月
弐太郎、3歳8ヶ月


小さいときから
リカちゃんでよく遊んでいる姫

今も
ほぼ毎日遊んでいます
おもちゃを買ってもらうときの
リクエストは毎回
リカちゃんの
お人形だったり
そのグッズとかだったり

この前
同じ年齢の女の子と
姫が一緒に
リカちゃんで遊ぶ様子を見たのですが
違いがあって衝撃的でした

その子は
リカちゃんで遊ぶというと
リカちゃんの髪を
アレンジしてあげる、とかの
人形をヘアモデルとして扱う遊び方でした

対して姫は
こんな感じです
          
リカちゃん人形で
架空の世界を繰り広げて遊ぶのです

なので
人形を複数使います
家具とかも
セットします

何体かの人形を
自分で動かしつつ
そのセリフをアテレコするのです

ただ
遊ぶ範囲が異様に広く
上の写真でも
ピンクのテーブルが
姫の寝ころんでいる足元にありますが
このときの
遊んでいる全体図はこれ


         
矢印の
ソファーの陰に
姫がいるのですが
ここまで移動して
遊んでいるのです

手前のダイニングテーブルにも
イスやリカちゃんがいますが
ここにも移動して
遊びます

リビングとダイニングを
フルに使って遊んでいます

えらい
体力も使う遊び方をしている
6歳の姫なのでした

.........................................................................................................

                  クリック、よろしくおねがいします:)

                    
                       にほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 幼稚園でのトイトレ状況 | トップ | ラッシュガードのフードをなくす »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

壱姫の小学校生活」カテゴリの最新記事