今日も地球を歩いてます

前と後ろにバックパック担いでました。そんな頃も今は昔。今は日本で定住!専業主婦!笑

この夏の夏野菜のゆくえ

2022年07月23日 | 2人目育児の話
壱姫、6歳5ヶ月
弐太郎、3歳7
ヶ月

弐太郎も
幼稚園で夏野菜のミニトマトを
育て始めた5月中旬

うちのベランダは
こんな感じです
         
苺が
最後の実をつけて
ぐんぐん伸びていたトマトは
もうちょいで
花が咲きそうです
           
いっぱい芽吹いた大葉は
もうちょいで
食べられるぐらいになっています

         
もうすぐ
じめじめしてくる時期で
そうなると
緑の小さな虫が
やわらかい葉の裏に
よく付くようになるのですが
今年はどうかなー

トマトも
しっかり実が実るかなー
5月でこれなので
今年はしっかり
間に合いそうです

冬は寒かったし
2月3月は
花粉が飛んでいたので
もう去年の冬から
うちでは洗濯物を
ベランダではなく
部屋干しに変えたのですが
何これ、めっちゃ気楽!

除湿機とかも何も使っていないので
さすが部屋干し
乾きにくくはあるものの
風とか
途中からの雨とかの
心配をしなくていいし
途中で取り込んで
家の中に干し直すこともない

気楽すぎて
このままずっと
部屋干しでいきたいです

今のところ
姫もまだ子ども部屋が要らないし
このままあと1年ぐらいは余裕で
余っている部屋を一つ
部屋干し用に使えそうです

.........................................................................................................

                  クリック、よろしくおねがいします:)

                    
                       にほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今度は弐太郎が登園渋り | トップ | 2時半までの保育スタート »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2人目育児の話」カテゴリの最新記事