今日も地球を歩いてます

前と後ろにバックパック担いでました。そんな頃も今は昔。今は日本で定住!専業主婦!笑

2時半までの保育スタート

2022年07月24日 | 弐太郎の幼稚園生活
壱姫、6歳5ヶ月
弐太郎、3歳7ヶ月


11時半までの午前保育を1ヶ月して
この度
13時半までの午後保育と
お弁当が始まって
1週間が経ちました

ということで
弐太郎の幼稚園では
弐太郎たち年少さんも
年長さんたちと同じく
14時半までの保育になりました

やっと!
午後のお迎え時間まで
ゆっくりできるようになった
保護者としてはうれしい限りです

さて
この1週間
幼稚園からの帰り道で
弐太郎はまた
寝落ちするようになったのですが
まだまだ1週間経っても
ほぼ100%
寝落ちします

たまに
駐輪場で起きることがあるのですが
でも
幼稚園で疲れ果てているので
そのまま家でも寝続け
起きたら夕方5時
ひどければ
6時を回っているような毎日です

家で遊ぶ時間が
めっちゃ少ない
まるで
保育園に行っている子のような
生活スタイルのようです

おかげで
姫が3時前に
小学校から帰ってきても
弐太郎はまだまだ寝ているので
騒がしくしないようにおやつを食べて
お友達が家で遊びたい、となっても
「弟が寝ているからだめ」な状況です

午前保育の先月も
後半は
寝落ちせずに家に帰るときや
寝ても家の布団に寝かせたらすぐ
起きてそのまま覚醒するときも
回数が増えて行ったので
午後保育になったこれからも
じきに
体力がついて
起きていられるときが
増えるんだろうなー

そんな日とか
そもそも
水曜は午前保育で
もし
お昼寝したとしても
姫が学校から帰ってくる
3時ぐらいには
起きていそう

そういうパターンのときに
姫もうちで
お友達と遊んでもらっても
いいかなと思います

まあもれなく
弐太郎が遊びの邪魔をするかもですが

本格的にお弁当が始まったので
これまで2つあった
お弁当袋をもう一つ

          
この
誰も使わないクッションを
他のはぎれとともに
リメイクします

          
          
まあ別に
弐太郎がサッカー好きではないし
もはや
7番って誰だったっけ?
なのですが
洗い替えとして
使うことにしましょう

.........................................................................................................

                  クリック、よろしくおねがいします:)

                    
                       にほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« この夏の夏野菜のゆくえ | トップ | 車好きの弐太郎が選んだ本 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

弐太郎の幼稚園生活」カテゴリの最新記事