今日も地球を歩いてます

前と後ろにバックパック担いでました。そんな頃も今は昔。今は日本で定住!専業主婦!笑

臼杵石仏

2014年08月15日 | ニッポン! ~14年11月

来ました
臼杵市
       
大分市の
南にあります

目的は臼杵石仏

チケットはチケ売り場すぐ隣の
ミュージアムと共通券もあったけど
石仏単体の券を

なんでもこの先にあるとのこと
 
          
かわいい道の表示

  

早速これが現れた
        
なかなか
静かに瞑想できそうでもある
空間です
        
中国でも
いくつか見た、石仏

ここのは
そこまで大きなものでもなかったけど
数がいっぱいある

         

ルートはまだまだ続く
先へ進んでみる
          
山道のような
坂や階段を上っていく

       
先へ先へ
これでいいのか?
っていうような
道を進むと
あったのがこれ


ょっとちょっと
これかい!
って
突っ込んでしまいたくなるようなものでした
(小学校の机がやたらとなつかしかったけどね)

        
帰り道は
さっきと違う道を
細くて草の生い茂っている道を
下山すると
なんと
ここのに出た
           

あかん道なんやん!
(笑)
通行止めの道が
まさかの反対側は何の表示もないっていう、ね

  
       

ここには順路があって
それ通りに進んだらいいんだけど
その順路のラストはここ

           

ちょっと小高い丘にある
石仏郡
       

思わずニヤリとなったのが
これ
           
リストラって(笑)
でも
まさにそれを書いてみるのが
ワタシの相棒です
       
      
      

リストラされませんようにー!
(笑)
          

.........................................................................................................

                  クリック、よろしくおねがいします:)

                    
                       にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 別府の寿司屋、アタリ! | トップ | 集落短期体験 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ニッポン! ~14年11月」カテゴリの最新記事