今日も地球を歩いてます

前と後ろにバックパック担いでました。そんな頃も今は昔。今は日本で定住!専業主婦!笑

よさこいの2回目の本番

2023年01月29日 | 壱姫の小学校生活
壱姫、6歳11ヶ月
弐太郎、4歳1
ヶ月

9月下旬に
姫がそれまでの2ヶ月ほどかけて
練習していたよさこいが
本番でした

「よさこい本番」
https://blog.goo.ne.jp/mica83/e/985911b91d6d5dd243518d315f704108

これ
一度は終わった習い事だったのですが
まるでスピンオフのように
もう1回
ちょっとした本番が
今回ありました

それが11月のことです

講師のつてで
隣の小学校のお祭りで
よさこいを披露することになりました

ということで
前の踊りと
ちょっとアレンジする部分があったので
数回練習がまたあり
そして本番
またあのハッピをきて
ステージで踊る

キレッキレに踊る姫
キレッキレすぎて
動きが激しいです

それを
観覧席で眺めるワタシ
その途中で
飽きて校庭の隅の遊具で
単身遊び始める弐太郎


途中でワタシの元に戻ろうとするも
ワタシの場所を見失い
「ママー!!!」と叫ぶ弐太郎

でもね
姫のステージ真っ最中で
動画を撮っているところだったので
弐太郎をその場から呼んでみるも
声が届かず
でも
ワタシから弐太郎は見える

ということで
ごめん、弐太郎
姫のステージを優先して
あともうちょい、の
最後まで動画を撮っていて
動画終了とともに
弐太郎を保護&抱っこしました

そんな
落ち着いて鑑賞はできなかったものの
ちゃんと踊り切った姫

また一つ
最後までやり切るという
経験がさせられてよかったな

本番が終わったら
あとは
お祭りを楽しむだけです

         

スーパーボールもありました
しかも
おそらくこの学校の子たちの
手作りのもの

でも
出来がすごい
レベル高い
小5とか6年の作品かな
          
このほかにも
無料のゲームがまだあり
バザーもあって
しかも
今後姫が使えそうな
習字セット(女子用)も買えました

今回
小学校でのバザーは初の体験でしたが
実感しました

そっか
小学校のバザーだから
これからの小学校生活に必要なモノに
出会いやすいのね

っていう
考えたら当たり前のことに気づく

これまで
地域のバザーに行ったことがあったけど
これからは
小学校でバザーがあれば
ぜひ行ってみたいなー

.........................................................................................................

                  クリック、よろしくおねがいします:)

                    
                       にほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 壱姫、6歳11ヶ月 | トップ | 小1の全校遠足 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

壱姫の小学校生活」カテゴリの最新記事