今日も地球を歩いてます

前と後ろにバックパック担いでました。そんな頃も今は昔。今は日本で定住!専業主婦!笑

壱姫、6歳11ヶ月

2023年01月27日 | 壱姫の小学校生活
11月始め
壱姫、6歳11ヶ月になりました
(ちなみに弐太郎は4歳1ヶ月です)

だいぶ寒くなってきたこの時期
でも
2人して
おふろからなかなか上がってこない日が
多くなりました

うちは夜ごはん前に入るのですが
ワタシがおふろに入る、と言っても
基本
2人してそのまま遊びを続行で
ワタシが単独で入ってから
弐太郎が追いかけてきて
そのうちやっと
姫も来る

そして
ワタシが先に上がっても
弐太郎と姫は2人で遊んでいて
そのうち弐太郎が上がってきて
でも姫はまだ入り続け
そのうちワタシに怒られて
やっとおふろから上がる

そんな最近です

ちなみに
小1の姫
がんばれば自分で
体も洗えるのですが
頭は
流すのが難しいようで
まだワタシがお湯をかけてあげています

そして体も
ワタシに甘えて
洗ってもらっているのです

小2になったら
もう体は自分で洗わせようかなー

さて
おふろ上がりのごはんのとき
2人で並んで食べる、となり
そうしてなんとなしに始まったのが
これです 
         
食べさせあいっこ

「ママ、みて!
 ラブラブでしょ?」
と姫に言われました

そんな2人ですが
基本毎日ケンカして
「もうこんなおとうと、いやだ!」と
これまで姫も何回も叫んでいますが
やっぱり一緒に遊んだりして
きょうだい、忙しい仲です
.........................................................................................................

                  クリック、よろしくおねがいします:)

                    
                       にほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プラレールの線路の階段 | トップ | よさこいの2回目の本番 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

壱姫の小学校生活」カテゴリの最新記事