今日も地球を歩いてます

前と後ろにバックパック担いでました。そんな頃も今は昔。今は日本で定住!専業主婦!笑

歯ブラシも大人に

2018年09月05日 | 1人目育児の話 ~18年9月

姫、2歳6ヶ月

ドラッグストアに行くときがあり
ベビーカーの姫を連れて
店内を見ていると
歯ブラシが安かったので
買うことにしました
          
緑はアイボー用に
ピンクはワタシ用に
買ったはずなのですが
ピンクを姫に取られました

売り場ですでに
「これ、〇〇(=姫)のー!」と
必死に握りしめていました

その夜
歯を磨くときも
このことを覚えているのが
2歳児の記憶力です

いつもの歯ブラシで
姫の歯を磨こうとしたら
「ぴんくはー?」と
がっつり言われました

こうなると
もう逃れられません

2歳児でも使えるかどうか
幼児用の歯ブラシと比べてみると
(写真の白い歯ブラシ)
超コンパクトヘッドだからか
ヘッドの高さも幅も
ほぼ同じです

ということで
姫にピンクの歯ブラシを使うことにしました

予想通り
姫、ご機嫌に歯を磨いていました

この子はどんだけ
大人と同じになりたいのでしょう

まあ
大人用の歯ブラシが
ドラックストアで
100円を大きく切っているので
幼児用の歯ブラシを買うより
安く済むのはいいんですけどね

.........................................................................................................

                  クリック、よろしくおねがいします:)
                    
                       にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 男の子確定診断 | トップ | ピングレとスイカ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

1人目育児の話 ~18年9月」カテゴリの最新記事