今日も地球を歩いてます

前と後ろにバックパック担いでました。そんな頃も今は昔。今は日本で定住!専業主婦!笑

ピングレとスイカ

2018年09月06日 | 離乳食・幼児食の話(壱姫)

姫、2歳6ヶ月
6月です

ある朝ピンクグレープフルーツを
デザートに出してみました

いままで 
グレープフルーツだって食べていたので
ピングレも食べられるはずなのです

が、この日
食べませんでした

一口食べて
「すっぱいー」と
出していました

ということで
その姫の分として用意していたお皿分は
その後に
グレープフルーツ好きなアイボーが
食べ始めましたが
ここで姫
まさかの
「たべるー!」と

いやいや
同じお皿の
同じものですよ

案の定
もう一口食べて
「…いらない」と
でしょうね

今回のピングレが
すっぱすぎたのかな
ワタシとしては
そんなにすっぱくないと思ったのですけど

その数日後
スイカを出してみました

すると姫
スイカを見た瞬間
「すっぱいからいらない」と

まさかの
ピングレと勘違い
スイカ、ちょっと前に食べてたんですけどね

姫は自分では
まだ薄皮も剥けないし
種も取り出しにくいので
ピングレもスイカも
そのまま食べられるように
皮をむいて種を取って
一口サイズにしてから
出してあげたのですが
そうしたからこそ
同じような大きさになり
同じものと思ったのでしょうか

記憶力がどんどんついてきた2歳児
こういうマイナスな影響もあるんですね


.........................................................................................................

                  クリック、よろしくおねがいします:)
                    
                       にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歯ブラシも大人に | トップ | 病院の後期妊婦教室 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

離乳食・幼児食の話(壱姫)」カテゴリの最新記事