今日も地球を歩いてます

前と後ろにバックパック担いでました。そんな頃も今は昔。今は日本で定住!専業主婦!笑

夜中のトイレ、継続中

2024年06月10日 | 弐太郎の幼稚園生活
壱姫、8歳3ヶ月
弐太郎、5歳5ヶ月


3月のことです

珍しく
姫と弐太郎が粘土をしていて
そのときの姫の作品が
これです
          
サイコロです
なんか渋いです

そのサイコロを
今度は横に並べてみたり

         
弐太郎はその横で
ひたすら切って積み上げていました

         
さて
そんな弐太郎ですが
夜はまだまだ
オムツが必要なのです


ただオムツを履かせているだけでは
不十分なのです

一応
濡れたら気づくように
布パンツの上に
紙オムツを履かせていますが
そうなると
例えば寝ている間におねしょをして
布パンツが濡れて
オムツが水分を吸収したとしても
その時は布団までは濡れないのですが
そのまま気づかず寝続けていると
どうしても
オムツからはみ出ている部分の布パンツに
水分がだんだん染み出てきて

結局布団まで濡れる

つまり
おねしょをしたとしても
起きるまでの短い時間にしていたら
多分布団までは濡れないのですが
明け方ではなく
夜の早い時間にしていたら
結局布団も濡れるのです

つまり
なかなかおしっこに起きない弐太郎の場合
夜中に一度起こして
トイレに行かせておくことが
必要となるのです

ということで
ワタシが自分のトイレに起きるタイミングで
弐太郎もトイレに連れて行っています

夜9時台に
普通に寝る前にも
ちゃんとトイレには行かせているし
夜ごはんのときも
そんなに水分を摂らせてはいないはずなのに
夜中のトイレでも
めっちゃ出ます
どこから出てくるのか、と思うほど

この量
たとえオムツが吸収したとしても
そりゃ朝までのうちに
染み出るわな

たまに
夜中のトイレのタイミングが遅くて
すでにパンツが濡れているときもあります

でも
気づくのが早かったので
布団は無事なのです
危なかったー

ってか
いい加減そろそろ
トイレに行きたいときに
起きるようにしてくれないかなー

せめて
「あ、出ちゃった!」と
起きてくれないかなー

こんな状況なので
弐太郎の夜中のトイレ
まだまだ継続中です
.........................................................................................................

                  クリック、よろしくおねがいします:)

                    
                       にほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年度の毎週水曜日の過ごし方 | トップ | 尼崎競艇で遊びつくす »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

弐太郎の幼稚園生活」カテゴリの最新記事