今日も地球を歩いてます

前と後ろにバックパック担いでました。そんな頃も今は昔。今は日本で定住!専業主婦!笑

今年のカラー帽子のワンポイント

2024年07月16日 | 最近の手作り
壱姫、8歳4ヶ月
弐太郎、5歳6ヶ月


4月のことです

弐太郎の幼稚園では
毎年進級によりクラスが変わり
そのクラスの色が変わるごとに
その色のカラー帽子を
支給してくれます

今年度
年長さんの弐太郎のクラスは
あお色です

ということで
青の帽子なのですが
さて
今回のワンポイントはどうしようか

ちなみに
1年前のピンクの帽子のときは
これでした

「新学年、弐太郎の帽子の刺繍」
https://blog.goo.ne.jp/mica83/e/856753d7d8a31ceccd3c38b6d762470e

どっちかというと
外側より内側に
力を入れたのでした

まあ内側も
2つのグループに分かれるときに
裏返して白色でかぶる、ということもあるので
いいんですけども

今回の青色
なんてったって
青が濃い色なのです

目立つようなワンポイント
どうしようかなー

と悩んでから決めたのが
これでした
         
         
黒でイルカ
反対側には
赤でヒトデ

海がモチーフです笑

に、しても
イルカが難易度高すぎて
うまくできんかった

これ
黒と赤の紐で作りました
紐を糸で縫い付けたのです

糸の細い線じゃ目立たないから
紐で作っちゃおう
そういう発想でした

個人的に
姫の幼稚園入園から数えて5年目にして
新境地です
新たなワザを手に入れた
そんな感じです笑

運動会や遠足のときとかに
遠くから、や
写真で見るときに
弐太郎がどれかすぐわかるように、なので
出来栄えは微妙だけど
まあこれでもいいかな、と
満足です

.........................................................................................................

                  クリック、よろしくおねがいします:)

                    
                       にほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 知育菓子で時間を潰す | トップ | 130㎝の半ズボンが足りない »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の手作り」カテゴリの最新記事