今日も地球を歩いてます

前と後ろにバックパック担いでました。そんな頃も今は昔。今は日本で定住!専業主婦!笑

尼崎競艇で遊びつくす

2024年06月11日 | 壱姫の小学校生活
壱姫、8歳3ヶ月
弐太郎、5歳5ヶ月


3月のことです

尼崎競艇場って
たまに子ども向けのイベントをしているので
(しかも無料で!)
これまでも数回
行ったことがありました

「ボートレース尼崎」
https://www.boatrace-amagasaki.jp/

今回また
おもしろそうなイベントをしていたので
姫と弐太郎と行ってきました

今回のイベントは2本立てで
まずは
忍者!
       

手裏剣の的当てです

8歳の姫
さすが
勢いがすごいです
        
        

下段はコンプリートしていました

この隣では
流鏑馬です
        

ロデオマシーンに乗って、です

館内に入って
忍者のハチマキの工作もありました

         

館内の上の階ではなんと
VRゲームの体験ができました

        

障害物をよけていくゲームとか
VRゴーグルをつけて
海の中の体験もできました
いろんな魚が目の前を泳いて行くのです
 
         
↑泳いでいる魚を
追いかけているところです

しかも
これだけではなく
スタンプラリーをして
宝箱を探して行って
スマホでその見つけた箱のそれぞれで
チェックインしていく

        

最後に
缶バッジも作れるのでした

          
どの写真を使うか、は
その場でスマホで
専用ページにアクセスして
使いたい写真をアップロードする、という
現代の技術、スマホの活用法でした

弐太郎の写真は
ワタシのスマホの写真フォルダから
いいのがあったのですが
姫は自分が納得のいくものがなかったので
その場で写真撮影

しかも
「なんかちょっといや」と
撮り直した上で
姫の納得のいく写真が撮れたのでした

自分の子の写真の缶バッジって
まあどこに付けようか、と
ワタシは悩んで結局付けられない派なのですが
でも
普通のイベントでは300円以上するものが
ここはさすが
無料です
やるやん、競艇


ここまでも遊びつくしたのですが
ボートレース場ならではの
これもしました
        

ボートレースの体験ゲームです

8歳の姫は
VRゴーグルも付けて
より本格的なゲームもできたのですが

未体験のゴーグルにびびり
つけないで遊びました

これ
ワタシもしたのですが
楽しいです

カーブの部分での
コース取りや
ボートの中での体重のかけ方とか
2周でゴールしてしまうのですが
もっとしたいぐらいでした

ただ
時間によってはめっちゃ並んでいるので
気軽にもう一回、はできないのが残念
また次回来たときにもしたいです


朝10時半には着いて
遊び始めたのですが
結局
夕方4時まで遊びました

いいですよね、ここ
館内は寒くもないし
無料のお茶コーナーもあるし
疲れたら座れるイスもあるし
持参のお昼やお菓子も食べられる
各種食堂があるので
ごはんも買える

そして
阪急とJRの駅から
送迎バスが出ているのですが
それも無料

うちから競艇場の最寄りの阪神の駅までって
行くのが大変なので
送迎バス、めっちゃありがたい

       
今後も
イベント情報をちょいちょいチェックして
また遊びに行こうと思います

.........................................................................................................

                  クリック、よろしくおねがいします:)

                    
                       にほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夜中のトイレ、継続中 | トップ | 弐太郎、5歳6ヶ月 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

壱姫の小学校生活」カテゴリの最新記事