今日も地球を歩いてます

前と後ろにバックパック担いでました。そんな頃も今は昔。今は日本で定住!専業主婦!笑

車好きの弐太郎が選んだ本

2022年07月25日 | 弐太郎の幼稚園生活
壱姫、6歳5ヶ月
弐太郎、3歳7
ヶ月

朝は若干の
登園拒否気味ではあるものの
毎日登園している弐太郎

お弁当持参の
午後保育が始まって1週間が過ぎ
今日から保育時間がさらに1時間伸び
本格的に
2時半降園となりました

これで
上の学園の子たちと同じ
9時から2時半まで
水曜だけは
午前保育の11時半までに
保育時間が落ち着きました

さて
そんな2時半までになった初日

年少さんの弐太郎たちにも
幼稚園の本の貸し出しが
スタートしました

根っからの筋金入りの
車(や電車)好きの弐太郎

自分で本を1冊選ぶので
車や電車、踏切とかの
本を借りてくると
本気で予想していました

すると
弐太郎が借りてきた本は
これでした
       
車の要素
ゼロでした
びっくりです

クマが好きだったっけかな?
そう思いつつ
返す日までに
弐太郎に読み聞かせをしてあげると
いろんな動物の親子が
ページごとに出てくるのですが
その動物の名前を
口に出しながら
喜んでいました

思えば
語彙力もだいぶついたなぁ

.........................................................................................................

                  クリック、よろしくおねがいします:)

                    
                       にほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2時半までの保育スタート | トップ | 弐太郎、3歳8ヶ月 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

弐太郎の幼稚園生活」カテゴリの最新記事