今日も地球を歩いてます

前と後ろにバックパック担いでました。そんな頃も今は昔。今は日本で定住!専業主婦!笑

卒旅タイ③スコタイ遺跡巡り

2008年08月10日 | アジア編・タイとカンボジア06年3月
                                 2006年3月のこと

    

スコタイ2日目
今日は一日中観光だ
遺跡を廻ろう

まずは腹ごしらえ、屋台のごはん

         

朝からなかなかオイリー
でも味付けもちょうどよく、おいしかったなぁ

遺跡までは乗り合いバスで
客引きのおっさんにひかれるままに乗り込む

            


地元の人の通学手段でもあるので、学生も乗ってた
ちょうど並走していたバイクのにーちゃんも愛想がいい

           

遺跡公園に到着
ちょっと広大すぎるんとちゃうかな

まずは城壁内へ



頭上からの強い日差しに体力を奪われながらも
歩き続ける
見続ける

お土産屋のおばちゃんたちともコミュニケーション
お互い自分たちのタイ語と日本語を使う、想像力を働かせつつの会話で

        

広大な遺跡公園内
お昼ごはん、食べ逃がす
こんなに広いと常に食べ物に出会うわけでもないのです

     

求めているのはごはん屋さんだった午後1時過ぎ
めぐり会えたのはお土産物屋さん

そのうちやっと食べ物屋さんとも出会えた

       

        

遺跡公園内であっても
学校が近いのか、ごはん屋の横を小学生がチャリで疾走していく

            なんだかかわいいゴミ箱



他にもいろいろあったスコタイ遺跡



          





                   

要所要所に止まっているトゥクトゥクのおっちゃんと値段交渉して移動もする
市内の宿からレンタサイクルを借りるのも方法の一つ
公園内を移動中に見た牛が、あばらが見えるほど痩せてたのが印象的

あとボロボロに崩れ落ちている遺跡も


市内へのバスは6時発がラストらしく
それに間に合うように遺跡公園の観光を終える

丸一日遊んだなぁ
体力、えらい使ったわ


これでスコタイも観光終了
次は南下してアユタヤだ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 卒旅タイ②スコタイ | トップ | 卒旅タイ④アユタヤへ移動 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アジア編・タイとカンボジア06年3月」カテゴリの最新記事