今日も地球を歩いてます

前と後ろにバックパック担いでました。そんな頃も今は昔。今は日本で定住!専業主婦!笑

卒旅タイ②スコタイ

2008年08月09日 | アジア編・タイとカンボジア06年3月
                                     2006年3月のこと

 

バンコクから北へスコタイまで
贅沢にもビュンっと飛んじゃったワタシたち

スコタイに着いて市内までシャトルバスで移動
見まわしたうえ、この手段しかないようだったので
(大きなホテルのお客はちゃんとお迎えがあった模様)

市内までは120B、けっこうな距離
畑や家や林、
田園風景が広がってて景色も楽しめた

市内到着後はテンソウのにーちゃんに声をかけられる
ガイド本に載ってたJ&Jってとこに行きたいというと、
「そこには友達がいるからタダで乗せてやるよ」


   

なんていかすにーちゃん!
びっくりするほどすぐ近くだったけど、ちゃんと無料だった
部屋もよかったんでそこに決める
 
                                 ルームキーもかわいかった

さすがタイ
北上したとはいえスコタイも暑い
ついついアイスに手がのびる

        こんな色ですが

街を歩く
のんびりした時間が流れてた

 


なんやらフェスティバルがあるらしい

          

情報を得て行ってみるといろんな露店



  中には毒々しいものも売られてる

   

いろいろライトアップしてる
おもろい
人のにぎわい、いろんな屋台フードのにおい、祭りの雰囲気
楽しんで宿まで帰る道中、
なんとふつーの道にゾウがいた
どうやらなんらかの仕事を終えて帰るとこだったよう
さすがタイ


       タイビアもしっかり満喫

明日はスコタイの遺跡巡りです
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 卒旅タイ①まずはバンコク | トップ | 卒旅タイ③スコタイ遺跡巡り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アジア編・タイとカンボジア06年3月」カテゴリの最新記事