小林正観さん&眉間におひさま

【眉間におひさま】輝く愛とひかりの天使の舞台「あまエンジェルステージ」の奉公人”あまchan”ピカッと輝こうヒカリノオト

波動2 感謝の波動。自我の波動。

2013-01-23 08:01:03 | 小林正観さん「生き方のエキス」
★☆__________________________________



58秒!小林正観さん的生き方のエキス

  波動の法則的解釈を紐解く
              
_____________________________ 波動2号___

奇跡的で 劇的な出会いと
正観さんの書いた「報告書」

これも偶然というか
あれっていう感じで
正観さんが書くはめになったというから
面白いですね。「本を書いてください」と

ある人からの伝言を 正観さんが伝え
まだ無理との返事に別な所での話題で

じゃあ本は正観さんが
足立さんの解説をする本をとの依頼。
頼まれごとは断らない。それで出版。

未来へ智慧シリーズ2が
こうして誕生したのです。

ちなみに出版社社長もこの流れに
きっちりいたとか。ところは浜松。

関係ありませんが
三昧堂は浜松出身なんです が。

■波動の法則的解釈
__________________________________


感謝の波動。自我の波動。

_________________________________

正観さんの真骨頂は
やはり「ありがとう」の感謝ですね。

著書にあるとおり
釈迦の教えは「感謝」だった。

ある講演会で このことを
流れの中でお釈迦さんの教えの根本は
感謝することと お話した正観さんは

その日 ホテルに入って 夜一人の時
何故か 止めどなく涙が溢れたという。

ありゃ この涙はなんだろうと
正観さんらしく 全ての行動を

時間を巻き戻しながら点検した。
そうしたら講演会でお釈迦さん
の教えの基本は感謝することと
話したことを思い出したらしい。

それから ありがとう感謝の
検証を始めたと推察されます。

これは前回の
投げかけたものが返ってきた
ということの証明ですね実に。

正観さんの 波動が宇宙に届いたんでしょうね。
だから その通りですよと 涙が流れたらしい。

それと足立育朗さんが講演で伝えた
感謝することの 波動的な意味とは。

人間の自我と欲 自分だけは
という思いの波動 振動波は
波が高く大きい。つまり低い。

しかし そこに感謝をすると
自我と欲の 山の波動に対し
感謝の波動は谷となって覆いかぶさる。

つまり 山を谷で ゼロカウントにしてしまう。
「感謝は干渉波となって働く」という事ですと。

感謝の波動は自我の波動に干渉して
精妙な波動にしてしまうと言います。

このように説明を受けて
すごく納得ができました。

ありがとう の言葉だけでも
影響力はあるというものです。

でもそれに 心も伴っていくと
効果は抜群でしょうね。感謝の思い
が強ければゼロからプラスに働いて

相手の魂に流れ行く そんな感じでしょうか
ちなみに魂は 顕在意識で感じられなくても

しっかりとその波動は受け止めるそうです。
人間だけでなく 植物 鉱物 動物も同じ。

ありがとうの感謝の波動は
マイナスをゼロに
ゼロからプラスに

それにしても大事な事は
自我と欲をコントロール。

感謝とともに大事なことですね。
だって欲得で感謝しても ね~。

結局それは自我の拡大に
なってしまうからご用心。

今回も ありがとうございました。
すべての魂が 幸せでありますように。
_____________________      

メールマガジン「58秒!小林正観さん的生き方のエキス」

☆発行責任者:ありがとう三昧堂 
☆公式サイト:http://www.mag2.com/
☆問い合わせ:358@aehko.com
☆過去の記事:http://blog.goo.ne.jp/mg2sanmai
☆登録・解除:http://www.mag2.com/m/0001179075.html
___________________________

最新の画像もっと見る

コメントを投稿