小林正観さん&眉間におひさま

【眉間におひさま】輝く愛とひかりの天使の舞台「あまエンジェルステージ」の奉公人”あまchan”ピカッと輝こうヒカリノオト

185  遅かれ早かれ「花は咲く」

2012-06-16 06:49:53 | 小林正観さん「生き方のエキス」
★☆────────────────────────────────


58秒!小林正観さん的生き方のエキス

             名言・迷言・冗句

     
────────────────────────────185回目の号

朝顔のエピソードから。

愛の言葉で育む。
植物も人間も。花もとげも。

「光の正観さん。魂の伝言 愛の伝言。」
13項目の11番目。

今回もありがとうございます。

■正観さん 「魂の話」in 光
__________________________________


遅かれ早かれ「花は咲く」

_________________________________

朝顔の 花のところが色づいて
内側にくるくるっとしていると
翌日に 必ず 花が開くんです。

それでね 2010年の7月の合宿に
朝顔の鉢植えを買ってきた人がいた。

その朝顔の鉢植えに
明日 花が開くという朝顔が一つあった。
その鉢に 合宿の皆で声をかけることに。

朝顔も サボテンと同じように
結構人間の言葉を聞いてくれる。
朝顔さん朝顔さんあなたは朝顔さんですが

明日の 午前4時から5時頃
花が開くと思うんですけれど

私たちが 起きる時間は 11時ごろですから
11時から12時ごろに咲かせてくれませんか?
このようにおかしな語りかけをしたそうです。

驚くことに
11時から12時にかけて 実際に花が開いた。

いいですか 朝顔に向って
バラになれ 芍薬になれ といってもならない。

でも 朝顔に向って
昼顔になってと言えば なるということ。(笑)

遅く咲いた 昼顔。

その昼顔になった朝顔に向ってこう言った。
昼顔になってくれてありがとう と感謝し

もう一つお願いがあります。
明日の夕方 4時から5時くらいには
花を開いてくださいませんでしょうか。
皆が喜ぶんですけれど と付け加えた。

翌日 遅く咲いた夕顔になった。

これまで 人間の言うことを一番聞いてくれるのが
サボテンで 二番目がねむの木 三番目が朝顔です
としてきましたが もしかすると朝顔がトップかも。

サボテンに ありがとう 愛している と
言い続けると半年くらいで とげを落とす。

朝顔は季節性があるものの今日言って
明日には 昼顔や夕顔になってくれる。

これは結構面白い。朝顔は
バラにも 芍薬にも ならないけれど
昼顔 夕顔にはなってくれるという話。

さらに余談。バラは挿し木で増えるんです。
挿し木を2回して 三代目のバラ。3本目。
初代から 愛してる 大好き ありがとう
と声をかけ続けて 挿し木をしていったら

三代目は とげのないバラが出来たという。
バラ三代でとげがなくなるとの すごい話。

それで正観さん。
機能が低い植物である バラに
愛してる 大好き ありがとう。
サボテンと同じくとげを落とす。

もっと高い機能を持つ人間に
愛してる 大好き ありがとうと
言ったらどうなるかという事です。

子どもや 夫や 奥さんに
言い続けてみたらどうでしょう。
ものすごい人になるかもしれない。

特に重要なのは と確認。
とげを落とすということ。 

イライラしている 子どもやお父さん。
人に対して攻撃的な子どもやお父さん。

その 悪いところをあげつらい
批判 非難するのではなくして
愛してる 大好き ありがとうを投げかける。

子どもに対しては言いながら抱きしめる。
抵抗されたら もっときつく抱きしめる。 

とげは全部なくなってしまい その子は
革命的に変わるかもしれない。それでね

「お母さん この花本当にきれい」と言った時は
その子は 本当に仏性に目覚めたということです。

人間はものすごいキレイな心を持っているんです。
せめて家庭で 実践すれば魂が目覚めるという事。

三昧堂
朝顔 昼顔 夕顔
花は咲くんですね。遅かれ早かれ。
とげを落としてきれいは花が咲く。

それは愛と感謝の言葉からですね。
それで遅かれ早かれ「花は咲く」

今回もありがとうございました。
すべての魂が 幸せでありますように。
_____________________      

メールマガジン「58秒!小林正観さん的生き方のエキス」

☆発行責任者:ありがとう三昧堂 
☆公式サイト:http://www.mag2.com/
☆問い合わせ:358@aehko.com
☆過去の記事:http://blog.goo.ne.jp/mg2sanmai
☆登録・解除:http://www.mag2.com/m/0001179075.html
___________________________



最新の画像もっと見る

コメントを投稿