勇者の大局観

ヘボ投資とつれづれなる日々・・・
(投資に関する投稿は私感に基くものです)

音楽をダウンロード。

2013年12月16日 | 音楽
いよいよ今年も残すところ2週間!クリスマスまで10日を切りましたね~。2週間ほど前からお店やラジオからクリスマスソングがよく流れてきます。少しの間、クリスマス気分に浸ろうと音楽CD『A Very Special Christmas 2』を購入!しようと思ったけれどダウンロードの方がかなり安かったのでモーラにてダウンロード購入しました



このシリーズ、1作目が26年前に発表されたらしいのですが私が手に入れたのは去年^^;
ホイットニー・マドンナ・U2・スティング・ボンジョビなど豪華面々で秀逸のクリスマスソングCDだったので、今年は2を買ってみようと思いたったのです。結論から言って1作目の方が少し良かったです。しかし、クリスマスらしいのはこの2作目『A Very Special Christmas 2』だと思いました~。

ところで、音楽を購入する場合にはCDを買うのとデータをダウンロードするのと2通り有るわけですが皆さんはどちら派ですか?私は基本CD派です。データダウンロードはジャケットがないというのは当たり前なのでこの際無視するとして肝心の音源がCD音源より圧縮されている分、劣化しているという事実は避けれないです。と言っても実際ウォークマンで聞いてもその差は判らないのですが・・・

まぁ、いずれにしても音楽ってのはいいもんですね~


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 飲食銘柄のリスク。 | トップ | 膨大な計画。 »
最新の画像もっと見る

音楽」カテゴリの最新記事