勇者の大局観

ヘボ投資とつれづれなる日々・・・
(投資に関する投稿は私感に基くものです)

映画『シェフ 三ツ星フードトラック始めました』を観た。

2015年08月27日 | 映画
昨日観た映画は『シェフ』です。Yahoo映画のレビュー点が非常に高いので間違いなしだろうとDVDを手に取り鑑賞。
結果、なかなか楽しい作品で観て損はないです!(^^)!
主演のジョン・ファヴローは、なんとアイアンマンの監督さんだったんですね~。知りませんでした^^; 
わき役陣もしっかりでスカーレット・ヨハンソンとダスティ・ホフマンが光ります。

この映画、典型的なハッピーエンドの「気持ちいい~」バージョンでダスティ・ホフマンが嫌な性格のオーナー役を演じていますが、あとは良い人ばかりで構成されています。観ている側が決して不快な気持ちにならないのがクセになります。時々観たい衝動にかられる事でしょう。

物語は、腕利きのシェフ(カール)が働くレストランに現れたグルメ評論家が来て、その時食べた料理の平凡さをに幻滅する。ツイッターでこき下ろされたカールはレストランのオーナーとケンカをして辞める事に。そして一から出直しのカールはフードトラックを始めるのだが、元々が腕利きのシェフなだけにカールのフードトラックは(息子のネット宣伝の効果もあって)大人気になる・・・

最後の結末(落としどころも)文句なく良い気持ちにさせてくれるし、改めてツイッターの効果を目の当たりにさせる演出は今風で良い感じでした!有る意味グルメ映画的なところもあるので空腹で観るのはお勧め出来ません。お腹空くしね^_^;


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カーナビ検索。 | トップ | この夏一番の出来事。 »
最新の画像もっと見る

映画」カテゴリの最新記事