勇者の大局観

ヘボ投資とつれづれなる日々・・・
(投資に関する投稿は私感に基くものです)

カーナビ検索。

2015年08月26日 | おでかけ
「Yahoo!カーナビ」をスマホにインストールしている方はお気づきになったと思いますが、Yahoo!カーナビのお盆期間中の全国目的地検索ランキングなるものの案内でした。カーナビで見る人気ランキングの結果は以下の通りです。

1位:駐車場(23%)
2位:飲食店(16%)
3位:ガソリンスタンド(13%)
4位:コンビニ(10%)

飲食店がトップと思っていましたが駐車場は1位とは意外でした。私は実際ナビで出てこないパーキングもたくさん有りますので、付近でウロウロする方が多いですね~。個別ランキングでは関西1位はUSJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)、2位は姫路城となっており3位になんと天橋立(京都府)が入っています。これも以外かなぁ。意外と人気あるんですね橋立・・・^^;

気になる目的別の全国総合1位は、当然ですね「東京ディズニーランド・東京ディズニーシー」です!そして2位は我が大阪が誇る「USJ」!3位がこれまた意外三重県「ナガシマスパーランド」です。三重県の方、すみません^^; こんなに人気だったとは・・・知りませんでした。

進化し続けている「Yahoo!カーナビ」アプリですが今月からはオービスの音声案内がプラスされましたね。音声でスピード注意の案内をしてくれるらしく無料アプリがこれだけ充実すれば、市販のカーナビ売上が厳しいのも無理ないかと思いますね~。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たたき売り。 | トップ | 映画『シェフ 三ツ星フード... »
最新の画像もっと見る

おでかけ」カテゴリの最新記事