勇者の大局観

ヘボ投資とつれづれなる日々・・・
(投資に関する投稿は私感に基くものです)

いよいよダービー。

2019年05月24日 | 競馬

明後日になりましたよ。ダービー!
昨年はディープインパクトの申し子「ワグネリアン」が勝利し、
一昨年はキングカメハメハ(通称キンカメ)の子「レイデオロ」が勝ちました。

その後レイデオロはジャパンカップ2着、
同馬は昨年秋に天皇賞の栄冠をもぎ取っています。

そしてその前の年はディープインパクトの子「マカヒキ」、
その前がキンカメの子「ドゥラメンテ」となっていますね。

さて、今年はどの馬の子が優勝するのかそこの注視したいと思います。
昨年から登場したロードカナロア産駒!
これが、どれくらいブームを巻き起こすのかも見ものです。

今回一番人気を背負う「サートゥルナーリア」もロードカナロア産駒です。
もちろん、ディープインパクトやキンカメ産駒も参戦していますので、
観戦する方も力が入るってなもんですね~

競馬関係者はそろって「ダービーは別格」と言います。
ガチンコ勝負になる東京(府中)の2400メートルは舞台にふさわしく、
力対力で最強馬の決着をつけてくれることでしょう





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あっけない。 | トップ | 絶対は無い。 »
最新の画像もっと見る

競馬」カテゴリの最新記事