勇者の大局観

ヘボ投資とつれづれなる日々・・・
(投資に関する投稿は私感に基くものです)

雇用

2022年10月03日 | Weblog

【雇用の変化】
▼コロナ禍が始まり2年9ヶ月ほど経過しましたが一部の大企業と医療業界以外は業績不振に陥り大きな変化を余儀なくされました。雇い手側から見れば特に雇用に関しての形態の変化が著しく、通勤や事務所保有の意義を検討させられる結果に・・・。
▼就労者から見ても特に営業に携わる人は一時的に仕事を奪われ、出張や訪問がなくなり残業もかなり減ったかと思われます。結果、自身の考える時間が出来て人生のリスタートを決断した方も多いかと思います。
▼今後、コロナ前に戻っていけばいいのですが業界によっては戻ることが出来ない場合もあるのでその変化は雇用そのものの変化に結びついていくのかなと思われます。本社を売却や移転などで縮小してきた大企業は今更社員を収容するキャパがなく以前の状態にはもどれないしね…

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 景気対策 | トップ | これからの日本。 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事