勇者の大局観

ヘボ投資とつれづれなる日々・・・
(投資に関する投稿は私感に基くものです)

映画『アメリカン・スナイパー』を観た。

2015年02月22日 | 映画
本日、難波にて鑑賞してきました!
実に素晴らしい映画でした~。
全く何にも予備知識なしで観ましたのが正解で、ラストの衝撃は心の中で「え~!!!」と叫んでしまったくらいです。これから観ようかと思われているなら事実に基づいているこの映画とはどんな物語なんだろうとか思って調べない事です。まぁ、知ってしまっている方でも観ていて金縛りに会った様な緊張と感動は充分に味わえるでしょう。内容が内容なので女性の方はちょっと無理気味な感じもしなくもないですが・・・

差支えのない範囲で語ります。
イラク派遣で地上軍のバックアップ約を担うスナイパー(狙撃手)「クリス・カイル」が主人公。レジェンドの異名を持つまでになったクリスの狙撃の腕は見事と言う他ありません。そんなクリス・カイルは祖国アメリカの為という使命感で大勢の敵を狙撃していくのですが一旦家に帰れば家族が待ってる平和な世界。はたまた戦地へ飛べば死と背中合わせの世界。その狭間で揺れ動く精神は徐々に蝕まれていきます。その苦悩は痛いほど伝わってくるのです・・・
そしてイラクでのリアルにすざましいゲリラ戦に観ているこちらも息を潜めて集中するので映画館の中に緊張の空気が張り詰めます。この最前線を見たなら今も行われている戦争が「殺人」意外の何物でもないと思い知らされてしまう事でしょう。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 靴を修理する。 | トップ | デフレは来るのか? »
最新の画像もっと見る

映画」カテゴリの最新記事