勇者の大局観

ヘボ投資とつれづれなる日々・・・
(投資に関する投稿は私感に基くものです)

微笑ましい犯罪。

2014年03月08日 | 時事
見ず知らずを金銭目的で殺す。
無差別に車でひき殺す。
なんだか嫌なニュースが飛び交うこの頃ではあるが、こんな笑える犯罪のニュースを見つけたので書いておこう

【自転車次々盗み放浪1500キロ放浪】
高知で逮捕されたのは43歳の男。
逮捕容疑は自転車と缶ビールの窃盗だ。

男の足跡:
昨年7月に千葉県香取市を盗んだ自転車で出発。

長野県を経由して新潟県入り。
9月上旬にパチンコ屋で乗ってきた自転車を盗まれたので別の自転車を盗む。

本州を延々と南下し、なんと四国は愛媛県に入る。

そして高知へ入り、10月に高知市内の量販店で缶ビール1本(280円)を盗む。
警備員に見つかり逃走
近くのパチンコ店の駐車場に止めてあった別の自転車を盗んで乗り換える。
そして、その後全国に指名手配される。

関門海峡トンネルを渡って九州入り。
11月中旬に自転車が壊れたので宮崎県三股町で自転車を盗んで交換。

結局、昨年12月に鹿児島県南さつま市内で逮捕される。
男は「人生が嫌になって放浪した」という趣旨の供述をしている。


いやぁ~、これだけエネルギッシュな体力と精神力があれば、健全な人生の目的は必ず見つかります!
しかし、盗みはいけませんぞ~

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Googleロゴ『国際女性... | トップ | 木は天までは育たない。 »
最新の画像もっと見る

時事」カテゴリの最新記事