勇者の大局観

ヘボ投資とつれづれなる日々・・・
(投資に関する投稿は私感に基くものです)

報道。

2022年10月28日 | Weblog
今や、テレビを中心とするメディアを国民が直に発信するSNS。どちらを信じるのかという問題はかなり後者の方に偏りつつありるように感じます。イメージ的には70歳以上の老人組はSNSを駆使しないのでテレビからの情報が中心。60歳代以下の方々は大方SNSを使ってらっしゃるので情報収集はこちらが中心。
▼さて、政府の手によって情報操作や情報封鎖が簡単に出来てしまうテレビなどのメディアはコロナ禍でのワクチン副作用の問題や海外で起きているこの手の問題についても報道スルーがお約束のようです。おまけに旅行支援などの税金を使った景気喚起策はワクチン接種3回以上(PCR陰性証明)を条件とした差別とも受け取られかねない手法に出る始末。
▼一方、旧統一教会の問題では右往左往の対応ですね。「自民党が国を動かせる唯一の政党」というイメージは完全に崩れてしまっています。
▼政府税制調査会から「更なる消費税アップを検討する」なんて記事が出たもんだからSNS上では不満の嵐となっています。
▼自分(政治家)たちに都合の良い事は進めて都合の悪い事には蓋をする。我々国民がぼやいたところで耳を貸さない姿勢にはあきれてものが言えません。選挙前だけ期待を持たせる言葉を並べて、選挙が終われば何事もなかったかの如く今の総理大臣のように検討だけして実行しない。これでは政治不信になるのも無理もないですよ。さてどうしたものでしょうかね~

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これからの日本。 | トップ | 与党。 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事