勇者の大局観

ヘボ投資とつれづれなる日々・・・
(投資に関する投稿は私感に基くものです)

試しと止め時。

2019年08月19日 | Weblog

ここ3ヶ月ほど、左ひざの痛みに悩まされています
痛みと言っても普通に走れるし、山登りも大丈夫。しかしながら、左ひざに「違和感」が有りほんの少し痛みを感じる時があるので常に不安を抱えながらの生活です。。
趣味のトレッキングにも影響が出ていて、歩きだして20分くらいで何故だか痛みや違和感は無くなりますが長時間下っていると少しぶり返します 原因不明で、関節痛と自分で判断していますが対策も講じていますよ~

定期的に通っている整骨院で担当の「柔道整復師」の先生に長年(5年くらいになるかなぁ)身体のメンテナンスをしてもらっていますが、この左ひざは難敵のようです 五十肩になったときは5回程の施術で治してもらったんだけど・・・

オリヒロの「グルコサミン」も一月飲んでみましたが全く効果なし。(やめる事にしました
民間的なものを試してみるのもいいですが止め時も肝心だと思っています。自らの身体で効果の有無を確認していく作業が大切で、ここを怠ると訳が分からなくなってお金ばかり使う結果になりかねませんね。。。

さてと・・・次は何を試してみるかな


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家籠り(イエコモリ) | トップ | やっちゃいました。 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事