今日、兼ねてより欲しかった少し大きめのリュックを購入!
↑↑↑↑↑↑
モンベル『チャチャパック 30』です。
容量30Lという事で一泊くらいの登山には最適。キャンプにも使えそうですので何かと重宝しそう!モンベル店舗へ出かけて行って店員さんに聞きたい事があったので声をかけるも一言二言答えてくれたのみでどっかに行ってしまいました
なんと愛想のない店員だなぁと思ったので違うモンベルへと足を運び同じように店員さんに声かけ。すると愛想よく色々丁寧にリュックの種類や特徴などを教えてくれて、こっちの気分も乗ってきました 結局30分くらい対応してくれて、このリュックを購入しました。最初はサイトからオンライン購入しようかと思っていましたが、やはりこういった身に着ける商品は実店舗で説明受けながら買う方がいいですね!最後に背中に入っているフレームを私の体形に合わせて調整してくれました。通販ではこうはいきません。。。
それにしても、サービス業における店側の対応と言うのは売り上げに大きく左右されることを改めて感じました。私などは店員につれなくされると絶対にその店では買わない人間ですので逆に気に入ると同じ店に何度も足を運びます。飲食店でも同じですね~
。年配者になると結構こんな人は多いんじゃないかなぁ・・・
サービス業の本質は昔も今も変わりませんね。。。