マイキッチン

時間がなーい!技がなーい!予算がなーい!でもお腹が空いた・・・そんなときのレシピです。

クリアランスなMy弁^^

2009-12-24 | 料理・レシピ

おはようございます^^

イブの朝だというのにクリアランス弁をアップするやつです
昨日で4連勤、毎日平均1時間ちょいの残業で・・・さすがにかな~りへとへとでした

冷凍庫に1個ころんと残っていた1口大のハンバーグ、解凍しながらソース・ケチャップ・赤ワインで煮絡めてみました。
冷蔵庫でスタンバイ中の炒り豆腐と朝ごはん用に作ったかぼちゃのサラダでダッシュなMy弁の完成
でも昨日はとても忙しくてこのMy弁は持ち帰り、深夜自宅にて食べましたとさ~

今日は1日お休みをいただいています。
ひたすら休養の日にあてたいと思っていますが、きっとこの性格ゆえ何かしらちまちまとしてしまいそうな気もします

朝ごはんはこちら

かぼちゃ売り場で「ヘイ!アミーゴ!」と声をかけられたような気がして反射的に今年も購入したメキシコのかぼちゃ。前日の北海道の雪化粧のほうが甘みは強いかな?アミーゴの残りはお菓子作りに使おうっと
ブロック肉が安かったので1キロちょい購入してまとめて圧力鍋で煮豚を作りました。小分けにして冷凍しておいたのでお正月の1品に登場する予定です

すてきなクリスマスをお過ごしくださいね




最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クリスマスの予定! (ほっこり)
2009-12-24 07:44:18
何の予定もないクリスマスイブですが
長いこと冷蔵庫にあるクリームチーズを使って
ケーキでも焼こうかしら!

ちびままさんも今夜は素敵な聖夜を過ごせますように
返信する
Unknown (gutti)
2009-12-24 07:53:19
おはよう~~
今日はイブ!なんて思いながらも
何も考えてない我が家よ(笑

ケンタッキーで終わろうかと思ってるし^^!

今日も一日がんばりましょう~~

素敵なイブを・・メリークリスマス♪
返信する
Unknown (yumi)
2009-12-24 08:10:58
ちびままちゃん~おはよ~!
今日はぜひ、ゆっくり過ごしてね^^

私だったら、1人でスーパー銭湯に行きたいわ。

今日はイブ・・・・すてきな夜になりますように♪
返信する
メリークリスマス! (ハッピー)
2009-12-24 09:30:22
この時期はどうしても忙しいね
あと1週間頑張って
my弁当は健康にいいものね

ちびままさんも良いクリスマスを
返信する
Unknown (naonao)
2009-12-24 15:15:05
ちびままさんこんにちは~。

ちまちまいそいそとイブを過ごしてるかしら・・・・?
きっとオーブンの前で張り付いてると想像してるんだけど・・・。
えっ?違った・・・?

ヘイッ!アミーゴのかぼちゃの黄色がなんとも食欲そそります・・・。

今夜はどんなお料理がまってるかしら・・・?

我が家・・・?は、次男が「父ちゃんがいないっ」って叫んだから、クリスマスは週末までお預けですわ・・・・トホホ。
返信する
Unknown (タラゴン)
2009-12-24 18:02:12
ヘイ!アミーゴ!!!
うふふ。何だか笑っちゃいました^^

今日のマイ弁もとってもおいしそう。
そして↓チャーシューたれ。
私もよく使うんです。
あれなら子供達にもokで!!
返信する
ほっこりさんへ (ちびまま)
2009-12-24 22:54:03
ほっこりさん、こんばんは。
ありがとうございます^^
イブはいかがでしたか?
我が家はのんびりとした夜を過ごし気が付いたらワインのボトルが空っぽでした
あら~???です。
コチュジャンの粉唐辛子の件、ありがとうございました。
返信する
guttiさんへ (ちびまま)
2009-12-24 22:55:50
ぐっちゃん、こんばんは。
今日もお疲れ~
今日、ケンタの前通ったらすごく混んでいて・・・
やめました
予約しておけばよかったんだな~と思ったときにはすでにイブ・・・段取りが悪い自分が情けないなぁ。
返信する
yumiさんへ (ちびまま)
2009-12-24 22:56:59
yumiさん、こんばんは。
ありがとう^^
今日もお疲れ様でした。
クリスマスのお祝いはいかがでしたか?
きっとすてきな夜だったんだろうなぁ。
明日は年内最後のお仕事だったよね。
はりきっていこうね~。
返信する
ハッピーさんへ (ちびまま)
2009-12-24 22:58:22
ハッピーさん、こんばんは。
ありがとう。
そうね~この時期、ひまなサービス業ってそのほうが怖いかも知れません
忙しくて当たり前と思ってあと1週間、怒涛のシフトをがんばってくるわ~
楽しいクリスマスをすごしてね。
返信する